スマイルプリキュア!劇場日記
「スマイルプリキュア!」絵本の中はみんなチグハグ
10月27日公開

公式HP  http://www.precure-movie.com/

まさか、まさかのプリキュア出演。
あんまにみんなには関係ないことだと思うんだけど、
数ある制作会社の中で、どうにも東映さんとご縁がなくて…まあ、たまたまね。

往年のドラゴンボールはゲストで1回
かつてのセイラームーンも劇場ゲストで1回
人気のワンピースも劇場で1回
まあ、今回も劇場で1回なんだけどお…
「アシュラ」が結んだご縁でしょうか?


と思いきや
そういう訳でもないらしく

どうやら監督の黒田成美さんご指名だそうで…。

実は
ポケモンキャストが今回のスマイルプリキュアに多数出演していて
ピカチュウ役の大谷育江ちゃんはキャンディ
ミジュマル役の福圓美里ちゃんはキュアハッピー
ハトーボー他役の西村ちなみちゃんはキュアビューティー

とまあ、ポケモンのスタジオで「めぐちゃん押しとくから!!」なんて冗談も飛び交うほどで、まさかの実現に大喜び。

いざ蓋を開けてみてびっくり
キャラクターは、絵本の世界の「ニコ」
「かわゆすうううううう」
え?これ?今?私?いいの?大丈夫?
と動揺。

いいわねえ「声優」って10年ひとっ飛びだもんなあ。
とか脳内を受け入れ態勢にして、台本を読む。

あらあら、そうだったの、そういうことなの…。

と、納得(なんのこっちゃ)

ポスターのど真ん中で、かわいらしく驚いているけれど、一癖二癖ありますよ。この子。
大丈夫、あなたの「思い」はちゃんとプリキュアに届けるからね。


今回の舞台は「絵本」

シンデレラや一寸法師、桃太郎やら孫悟空、とにかく本の中がしっちゃかめっちゃか!

そしてどうなる、どうするプリキュアたち

キーワードは「約束」

大人になると、ちょっと忘れがちな気持ちを、
アニメは真正面から教えてくれることがある。

やっぱ東映アニメってアニメの王道だね。


アフレコは9月8日、9日の二日間、がっつり行われました。