NHK BSプレミアム「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」で感動すぎる再会
知らないでしょ、知らないでしょ~ 
知らないファンの人が多いことでしょう。
1990年だったかな?
「ともだちいっぱい」というNHK教育で放送されていた番組がありました。
その中で、私はお猿の女の子「ソラミちゃん」の声を担当していたんです。
ちなみに男の子のモンタ君は、田中真弓さんです。
レギュラーとして、ざっくりNHKには3年近く通いました。
番組終了後、ゴロリ君という熊さんは「つくってあそぼう」という番組で
ワクワクさんと一緒にあれこれ工作をし続け、
随分と息の長い番組として、お茶の間に君臨しましたが…(笑)
モンタとソラミとは2度と会うことはないと思っていました。

それが、この度、感動の再会!!!!つうか、いたのね…どこによ!!
まさか、まさかで、涙あふれんばかり!!
スタジオで再開した時は、もう、子どものようにキャーキャーはしゃぎ、
抱きつき、まとわりつき、ハグ!ハグ!
ずーーーーーーっと、とある場所で、眠っていたそうです。
20年以上も…。長すぎだわ!!!!!
そして、目覚めた彼らは、20年なんて時を全く感じさせない、あの頃のまんま。
アニメキャラとの再会とは、またちょっと微妙に違う、リアル3Dな、不思議な体感でした。本当スタジオって魔法の空間だわ。
当時を知っている人も、知らない人も是非見てね。

NHK BSプレミアム 2月23日 日曜日 AM8:30~放送です。
http://www4.nhk.or.jp/wanpaco/