11月17日(月)ニッポン放送開局60周年記念ラジオドラマ
「オオカミの末裔」に期待!

やっとこさ情報解禁になったああああああ。
ニッポン放送開局60周年記念ラジオドラマ「オオカミの末裔」に参加してきました。
いやあ、出演者がスンゴイよー。
詳しくはHPを見てね。

個人的には、生・中村雅俊さんと 生・斉藤由貴さんにお会いできたのはうれしかったなあ。
斉藤さんは子守歌を歌うシーンがあって、ブースの外で聞き入ってしまったー。
残念ながら出番がかぶらず、あまりお話できなかったけど、いやあ、耳が幸せでした。
中村さんはお弁当の際、みんなを和ませるべく、率先して近況や、昔の映画やドラマなどの話をしてくださって、「それでさあ」なんて、グイっと目を見て話された日にゃあ、お人柄が伺えるってもんでして、おごらず、気取らず素敵な方だなあと、素直に思いました。(ご配慮いただき感謝です)
そして、高嶋政伸さんの、ど根性的な、ど真面目っぷりも、印象まんま。演出に答えるべく常に、常に全力投球!熱い方でした。

日ごろお会いすることもなく、ともすれば2度と会う事もないかもしれないけれど、
一同に会し、粛々と作業をすすめた1日は、とても貴重で、楽しいものでした。
なんたって、「ラジオドラマ」は声優の私にとっては、特に呼吸のしやすい世界。
なんら緊張することもなく、出演者の一人として、やるべきことを全うしてきましたよ。


ストーリーやら詳しいことは是非HPで確認してくださいね
放送はちょっと先、11月17日(月)午後10時から!お楽しみに!

ニッポン放送開局60周年記念ラジオドラマ「オオカミの末裔」
http://www.1242.com/info/ookami_specialprogram/

ちなみに…
今回の担当ディレクターは、大月PのめぐみとO.SUN.POという番組をキングのボスの大月さんと二人生放送していたことがあり、これまたざっくり15年ほど前。その時担当だったディレクターさんが声をかけてくれたの。
文化放送といい、日本放送といい、「かつて」の私の投げたボールが、ぐるーーーーーっとまわってまた戻ってきたみたいで、これも不思議な「縁」だなあああ、っと感謝。しかし、15年やら20年やら周期ってのもどうなんだろう?