KING AMUSEMENT CREATIVE

  • News/Special
  • Profile
  • Discography
  • 藍の写真館
  • 藍のBlog
 
   
News/Special
 
 
各店のレポートをcheck!(読みたいレポートをクリックしてください)

●とらのあな・秋葉原店/イベントスペース
●アソビットゲームシティ/イベントスペース
●ゲーマーズ本店/代々木アニメーション学院秋葉原校
●アニメイト秋葉原店/新館イベントホール

「あいのLOVEチャージ♥」イベントレポートTOPに戻る
 
▼アソビットゲームシティ/イベントスペース
開場13:00/開演13:30
 

 続いての会場はアソビットゲームシティの7階にあるイベントスペース。
「サプリメント」を購入した120人のファンが見守る中、登場したあいぽんが「はい、こんにちは野中藍です。今日は来てくださってありがとうございます」と挨拶すると、ファンからは拍手と歓声が沸き起こった。

 この会場では、あいぽんが音楽でファンを癒そうということで、angelaのKATSUさんに教わっているというウクレレで即興での歌を披露をすることに。

ウクレレを手渡されたあいぽんはステージ中央に用意された椅子に座り、マイクをスタンドにセット。
歌のお題「『サプリメント』発売記念イベント in アソビットに来てくれてありがとうの歌」が発表されると、緊張しながらも弾き語り風に歌い始めた。

「アソビットの〜Aは〜ありがとうの〜A〜」と即興で歌詞を作っていくあいぽん。どうやらあいうえお作文風にするらしい。最初は順調だったが後半は歌詞を思いつけなかったらしく、「アソビットの〜ビは〜……ビは〜、いっちょびーのビーですよ〜。アソビットの〜ト〜は〜、とにかくイベントが笑顔で終わればいいですよね、のト〜」と強引にまとめようとする。
だがこの無理矢理さが可愛らしく、会場からは拍手喝采が巻き起こる。 あいぽん自身も「とても楽しかったです」と満面の笑みを見せてくれた。
 最後にあいぽんが客席のファンへ「昨日雨だったりして、今日はどうなるかと思っていたんですが、今日は天気も良くなり、皆さんに来ていただけて、ホッとしています。あとはウクレレで笑ってもらえたので良かったかな。これからのブロマイドのお渡し会で、みなさんとお話しできるのが楽しみです。今回のアルバムでは、『1人じゃないよ』ということえをテーマでいろんなシチュエーションや想いを歌っていますので、どの曲に共感したのか聴かせてくれると嬉しいです」とメッセージを伝えると、ブロマイドお渡し会へ突入。
ここで渡されるブロマイドは最初の会場のものとは違っていることから、この日2会場目という熱心なファンも安心。あいぽんは、ブロマイドを手渡しつつ、「この曲好きです」「感動しました」といったファン1人ひとりの感想に耳を傾け、嬉しそうな笑顔を見せていた。

 TOP
 
BACK