KING AMUSEMENT CREATIVE

  • News/Special
  • Profile
  • Discography
  • 藍の写真館
  • 藍のBlog
 
   
News/Special
 
 
各店のレポートをcheck!(読みたいレポートをクリックしてください)

●とらのあな・秋葉原店/イベントスペース
●アソビットゲームシティ/イベントスペース
●ゲーマーズ本店/代々木アニメーション学院秋葉原校
●アニメイト秋葉原店/新館イベントホール

「あいのLOVEチャージ♥」イベントレポートTOPに戻る
 
▼ゲーマーズ本店/代々木アニメーション学院秋葉原校
開場15:00/開演15:30
 

 3会場目のイベントはゲーマーズ本店の開催で、場所は代々木アニメーション学院秋葉原校にあるイベントスペース。
司会の「新しいクラスメイトを紹介します」との呼び出しで登場したあいぽんは「はじめまして! 青山二丁目から来ました野中藍です。前の学校では、あいぽんって呼ばれていました。みなさん仲良くしてください(笑)」とご挨拶。
客席に座るたくさんのファンが笑顔で「よろしくお願いしまーす」と返事をするなど和気あいあいとした温かい雰囲気の中、イベントはスタートとなった。

 最初の授業はアルバム「サプリメント」についてのトーク。
先ずは「以前、某写真集でお水の中に入っている写真を見てから、私もやりたーいと言っていたんですが、このたびOKが出てやらせていただきました」とアルバムジャケットに関する裏話を披露。
続いて「マリアちゃんという6才の女の子と一緒に撮影したんですけど、とてもやんちゃすぎて大変でした。仲良くなろうと一緒に遊んでいたんですが、馬のぬいぐるみで叩かれたり、風船をさんざんぶつけられたりといじめられました(笑)。マリアちゃんの中では、私の格付けは下なのかもと思ったりしています」とPV撮影時のエピソードを話してくれた。また「CMでは流れていない黄色い衣装が、着てみたら短くてドキドキしました」と衣装についての話題も語ってくれた。

続いての授業は、あいぽんの近況について。
この日の前日に、神田朱未さんと会っていたという話から、先日の「STARCHILD PRESENTS STARCHILD FESTIVAL 2009・spring」同日に開催された某イベントにて、あいぽんが映像コメントを出したという話に。
作品について語ったものの、話がまとまらなくなって会場の神田さんに「フォローお願いします」と丸投げしたVTRをスクリーンに流してもらったところ、意外と会場はまじめな雰囲気だったらしく、神田さんに「藍ちゃん、私は大ヤケドをしたよ(笑)」とお小言を食らったといういうエピソードを披露し、会場は大爆笑が起こった。
そんな会場の様子を見てあいぽんは「このお話で笑いとれましたので、ヤケド損じゃなかったですよと神田さんに伝えます」と述べていた。

ここで最後のメッセージとなったのだが、あいぽんはいたずらっぽい笑みとともに「さっきの会場で最後のメッセージがうまく言えなかったので……最後のコメントは、この人にしていただきたいと思います。ベッキー宮本さんです!」と、いきなりの呼び込み。これには会場から「おー!」という驚きの声が上がり、さらにそれ以上に驚いた表情で、ベッキー宮本ことスターチャイルドのディレクター・宮本純之介さんが登場した。いきなりのサプライズに会場のファンは大喜びだったが、当の宮本さんは「まったくのムチャ振りですよ。予想してなかった」と狼狽。
そんな宮本さんを見て、あいぽんは「あ、いるな、って思って(笑)。いい締めの挨拶をお願いします」とまたもやムチャ振り。
ハードルを上げられた宮本さんだが、それでも「これだけたくさんのお客さんにお集まりいただきありがとうございました。これからもスターチャイルドと野中藍の応援をよろしくお願いします!」と綺麗に挨拶をまとめると、会場からは大きな拍手が送られていた。

ここでのお楽しみ企画は、「サプリメント」のポスターのお渡し会。
レアものということで、あいぽんからポスターを手渡されたファンは大喜びといった様子。
笑いありサプライズありのイベントは終了となった。



 TOP
 
BACK