ストーリー
女子高生×探偵×アクション=ラブ&ピース!

司城(つかさぎ)摩耶(まや)(17)、(めい)(16)、琉菜(るな)(15)は女子高生の三姉妹。
実家の中華料理屋を手伝いながら、叔母である司城徳子の探偵事務所で働く探偵だ。ご近所さんの子犬探しから、ときには難事件の解決まで、仕事はさまざま。
なぜ、そんなことがこの女子高生三姉妹にできるのかって?なぜなら三姉妹はある特殊な力を持っているから。
実は三姉妹は龍族の末裔で、『龍戦士ドラゴネット』に変身できるのだ!
龍族の力を最大限に使って事件を解決する三姉妹。しかしその三姉妹に、謎の影が忍び寄っていたのだった・・・。

第13話 愛と絆の最終決戦!  <スタッフ> 監督:原正之/脚本:田村竜
虎族の実験によって摩耶は龍族と虎族のハイブリッド種族・ドラゴナイツとなってしまった。
摩耶やドラゴトルテとは似付かない凶暴な外見となったドラゴナイツは、更なるパワーを得るため虎族・龍族を襲いにやってくる。
一方で、ドラゴナイツの内に残る摩耶の意識は徐々に失われつつあった。ドラゴナイツに完全に意識を乗っ取られるまで摩耶に残された時間は少ない。
大好きな姉・摩耶を救うため、冥・琉菜とアスカは伝説の龍虎の剣を探しに龍宝神社へと急ぐ!

  
第12話 最後の事件!  <スタッフ> 監督:原正之/脚本:田村竜
摩耶が虎族に連れ去られた。その現場を偶然目撃した龍王満席を探す女(鹿谷弥生)は、摩耶の羅封紋の指輪を拾う。
龍王満席ではみんな一睡もせず、摩耶の帰りを待っていた。
そんなとき、やって来た龍王満席を探す女。名前は司城アスカ、多美子の妹で、徳子の姉である霧子の娘だと言う。アスカは摩耶が連れ去られたことを告げる。
一方、虎族のアジトでは永遠の命を手に入れようと自分たちの生命エネルギーを摩耶の身体に送り込み、
龍族の生命エネルギーと掛け合わせ、ハイブリット種族を誕生させようとしていた・・・。

  
第11話 クリスマスに奇跡を起こせ!  <スタッフ> 監督:原正之/脚本:白土勉・原正之
クリスマスが近づき、サンタ姿で龍王満席のチラシ配りをしている3姉妹。冥は楽しげな街の雰囲気を見て、バカらしくなり逃げ出してしまう。
人混みを歩いていると偶然幼馴染の雪人(小野健斗)に出会った。
小学校の同級生だった雪人は分厚い眼鏡をかけたいじめられっこで、拳法を特訓していた冥がよく助けてあげていたのだ。
雪人は冥に見せたいものがあるのでクリスマスイブの日に小学校傍の教会に来てくれと言う。
その教会は小学校の時の雪人と冥の約束の場所だった・・・。

  
第10話 トロピカル爆破予告事件!  <スタッフ> 監督:本田隆一/脚本:田村 竜
ドラゴネットの活躍が動画配信サイトにアップされ、ドラゴネットの存在が世間に知られてしまった。そんなとき、ドラゴンフルーツ事件が舞い込む。
洋菓子店「トロピカル」のオーナー兼パティシエ、飯塚五郎(佐伯新)のもとに「ドラゴンフルーツ爆弾を仕掛ける」という脅迫状が届いたというのだ。
しかし、外観はさびれ、客もおらず、脅迫されるような人気店には全く見えない。
飯塚の自作自演とにらむ3姉妹。なんとかして脅迫事件をやめさせたい。そこで、ある作戦を思いつく。

  
第9話 幻のツチノコを捕まえろ!  <スタッフ> 監督:本田隆一/脚本:白土 勉
琉菜の同級生、藤村紗弥香(小池唯)はふるさと湯馬村のツチノコ発見者。しかし、ツチノコを見つけたことを信じてもらえず、不満を抱いていた。
そんな紗弥香に琉菜はツチノコを一緒に捕まえようと提案。反対していた徳子だったが湯馬村の秘湯がお肌に効くと聞き、湯馬村へ向かうことに。
湯馬村に着き、温泉に入る3姉妹と紗弥香。すると物陰からツチノコが!!慌てて裸のまま追いかける冥と琉菜だったが見失ってしまう。
浴衣に着替えた琉菜はとある部屋にいる紗弥香を見つける。紗弥香はこの部屋はいとこの直也が子供のころに使っていた部屋という。
直也は今、大阪の大学に行ったっきり、全然帰って来ず、祖母・本間千代(森康子)が寂しがっているのだとも。
翌日、3姉妹が目覚めると、紗弥香の姿は無く・・・

  
第8話 人生最悪の誕生日  <スタッフ> 監督:小中和哉/脚本:田村竜
あなたたちにとって大切なものは何?大切な場所はどこ?」冥の誕生日、突然、徳子からの電話で3姉妹に投げかけられた質問。
しかし、悲鳴とともに電話は切れてしまった。
慌てて探偵事務所に戻ると徳子の姿はなく、パソコンの画面には「お前達の大切なものが、大切な場所で失われる」と犯行予告。
心配になって龍王満席に電話をするが多美子と太三郎の悲鳴とともに電話は切れてしまう・・・

  
第7話 難解明解!数学博士を探せ!  <スタッフ> 監督:小中和哉/脚本:天沢彰
「パパを捜して下さい」うさぎのぬいぐるみを抱えて探偵事務所にやって来たのは7歳の少女、矢井田たまみ(稲垣鈴夏)。
昨日から帰ってきていない父親(長谷川朝晴)を探して欲しいのだという。
たまみが差し出した依頼料はなんと1億円!早速調査を開始する3姉妹と徳子。
しかし、たまみの家は既に荒らされ、部屋の壁にはたまみの父が書きなぐった数式があった。

  
第6話 霧の中の少年!  <スタッフ> 監督:金田龍/脚本:白土勉
三笠(水橋研二)と名乗る男が「写真の男を捜して欲しい」と探偵事務所にやってきた。写真の男は黒尽くめで見るからにあやしい。
早速調査を始めると3姉妹の目の前に写真の男が現れた!!必死で追いかけるが、お寺の前で見失ってしまう。
そして辺りは霧に覆われ、とある屋敷の前に白い服を着た少年(林遼威)が立っていた。
ともかく脱出を試みるが、急な頭痛に襲われ3姉妹は気絶してしまう。
そして三笠の探している黒尽くめの男に冥と琉菜は起こされるが・・・

  
第5話 ドラゴショコラ危機一髪!  <スタッフ> 監督:金田龍/脚本:田村竜
怪盗ダルメシアンを廃ビルの前まで追い詰めたドラゴネット3姉妹。
壮絶なバトルを繰り広げるが、廃v ビルの中に逃げ込まれてしまった。3人も廃ビルに潜入し、ダルメシアンを捜索する。
突然、どこかの部屋から電子音が響いてきて驚く3人。音の発信源を探すと、アラーム時計の音だった。
時計を止めホッとした琉菜は近くにあった椅子に座り込んでしまうが、その椅子には時限爆弾のタイマーが仕掛けられていた!
椅子から立ち上がれなくなってしまう琉菜。摩耶と冥はタイマーの解除方法を聞きだすため、ダルメシアンの行方を追う。
琉菜は部屋にひとりぼっちになってしまう・・・。

  
第4話 踊れマヤ!人気モデルを守れ!  <スタッフ> 監督:佐野智樹/脚本:天沢 彰
人気モデル、レイカ(増山加弥乃)の警護が今回のお仕事。
マネージャーの三津木光恵(石川紗彩)はレイカがストーカー被害にあっていると言う。
早速、レイカのボディーガードを引き受けることになった摩耶。
ストーカー被害によるストレスでレイカはスタイリストの遠藤美香(寉岡瑞希)に当たり散らしたりとわがまま放題。
そんなレイカを摩耶は龍王満席に招待する。
おいしい中華と司城一家に癒され、レイカは笑顔を取り戻すが、帰りがけ、再び怪しい車に襲われそうになる。
果たしてストーカーの正体は・・・

  
第3話 戦えルナ!プリン屋さんの無実をはらせ!  <スタッフ> 監督:佐野智樹/脚本:天沢 彰
大人気の移動プリン屋、シュガーベイブ。噂を聞きつけてプリンを買いにきた琉菜。だが、店員が虎族とは気付かない。
翌日、パティシエの柳島隆太(坂本恵介)はいつも通りプリンを納品しにきてみると店はなく、その上宮坂警部(高野八誠)に捕まってしまった。
プリン屋のむかいの大豪邸からピンクタイガーと呼ばれるダイアモンドが盗まれたというのだ。
虎族は次にピンクタイガーの姉妹石、ブルータイガーを狙うに違いない。
琉菜はブルータイガーのあるお屋敷にメイドとして忍び込み、ブルータイガーを盗みにくるだろう虎族を待ち構えるのだった・・・。

  
第2話 走れメイ!ゆうれい屋敷を探れ!  <スタッフ> 監督:佐野智樹/脚本:天沢 彰
今回、探偵事務所に舞い込んだのは、近所で有名なゆうれい屋敷の調査依頼だった。
3姉妹は手分けしてゆうれい屋敷の部屋を調べることに。
3人の中で一番怖がりな次女の冥(めい)は屋根裏部屋に潜入するが、勝手にカーテンや家具が動き出す。
悲鳴を上げてしまう冥。しかし、目の前に現れたゆうれいはなんと2人の子供と1匹の子犬だった!

  
第1話 ドラゴネット参上!観音像を守れ!  <スタッフ> 監督:佐野智樹/脚本:天沢 彰
「国宝・吉崎観音像をいただきます」という怪盗ダルメシアンからの怪盗予告状が届く。
観音像の警護を依頼されたのは司城徳子(エリカ)探偵事務所で働く女子高生探偵の3姉妹、司城摩耶(久保由利香)、冥(内田あや香)、琉菜(桃瀬美咲)。
彼女たちは龍の血を受け継ぐ、龍族。龍戦士ドラゴネットに変身できる特殊な能力を持っていた。
ダルメシアンに備え、吉崎観音像に警報装置を仕込む3姉妹。怪盗予告時間は正午。
監視カメラで吉崎観音像を見守るが、予告時間を過ぎてもダルメシアンは一向に現れない・・・