劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-

NEWS

TVシリーズBlu-ray BOX用新作オーディオドラマ『ヨット部新歓大作戦』収録によせて。
出演キャストからメッセージが到着!  [2015/05/26]

TVシリーズBlu-ray BOX用新作オーディオドラマ『ヨット部新歓大作戦』収録によせて。
出演キャストの皆様からメッセージをいただきました!



小松未可子(加藤茉莉香役)
今回は、実は茉莉香は出てこない……という案が最初にあったんです。
ということは……!?
今回のお話の主人公はヨット部員達!!
やってくれます! みせてくれます! 収録はとにかくお腹が痛かったです。
笑い過ぎです。

花澤香菜(チアキ・クリハラ役)
今回のドラマCDもギャグシーン満載で、とても楽しい収録でした(笑)。

戸松遥(グリューエル・セレニティ役)
久々にモーパイの世界観に触れることができて嬉しかったです。
時系列も進んでいたので、さらにみんな仲良くなっていたように感じました!

金元寿子(グリュンヒルデ・セレニティ役)
今回、ドラマCDに出演出来て嬉しかったです。
学年が上がるにつれて、ヨット部に新たな問題がでてきます。
が、皆で楽しく解決? しました!
ウルスラとハラマキが、とにかく凄かったです!

佐藤聡美(リリィ・ベル役)
久々にリリィを演じることが出来て嬉しかったですし、ヨット部のメンバーが相変わらずわちゃわちゃしてて楽しかったです!

赤﨑千夏(原田真希役)
収録は久々でしたが、掛け合いが始まったら一気にヨット部の空気になり、非常に心地よかったです。
そして真面目なセリフなのになぜか面白いウルスラはさすがでした。

西明日香(ウルスラ・アブラモフ役)
今回は、ウルスラ大活躍!? なお話でした。
みんなのオデットくんへの愛、そしてシリアスな場面でシリアスになりきれないウルスラ……。
ヨット部メインのお話になると、本当にドタバタコメディになりますね(笑)。
みんなで笑いをこらえながら楽しく収録しました!

高森奈津美(サーシャ・ステイプル役)
久々にサーシャに、ヨット部のみんなに会えてとても嬉しかったです。
こんなにヨット部の日常のやりとりをクローズアップして頂けたのは初めてだったので、改めて賑やかで素敵なメンバーだなと思いました。

茅野愛衣(アイ・ホシミヤ役)
今回もアイちゃんの頑張りが見れて嬉しかったです。
自由な部員が多いので色々頭を悩ませる事も多そうですが、チームワークで乗り越えて欲しいです!!

南條愛乃(ヤヨイ・ヨシトミ役
今回は想像以上にキャラクターが立ってて笑いをこらえるのが大変でした(笑)。
楽しかったです。

伊瀬茉莉也(ナタリア・グレンノース役)
久々のモーパイ節、というか、みんなとの独特な掛け合いが出来て、楽しかったです。
ナタリアはTVよりも劇場版よりもハッチャけてた気がします♪

※敬称略

【佐藤竜雄監督書き下ろしオーディオドラマ「ヨット部新歓大作戦」】
あらすじ:
新学期が始まり、新入生勧誘時期に起きたヨット部の日常を描いた青春物語。
茉莉香たち新3年生とアイちゃんたち新2年生の新歓での奮闘を描く!
そして、果たしてオデットくんの活躍は!?

出演:
小松未可子、花澤香菜、戸松遥、金元寿子、佐藤聡美、赤崎千夏、西明日香、高森奈津美、茅野愛衣、南條愛乃、伊瀬茉莉也

【TVシリーズ「モーレツ宇宙海賊」Blu-ray BOX 概要】

発売日:2015/6/24(水)
価格:¥26,000+税
〇本編全26話
〇Blu-ray BOX用新作特典
・原作者・笹本祐一先生書き下ろし短編小説「女王陛下の宇宙海賊」(NEW)
 原作者・笹本先生自らがTVシリーズオリジナルエピソードである「海賊狩り編」の設定に乗っかり、短編小説を描き下ろし。
 茉莉香の父であるゴンザエモン加藤が、なぜ死んだふりをしてまで、帝国の海賊となったのか?
 時間軸としては、第一話のさらに前を描いたことになるエピソード。
・原作イラスト・松本規之先生描き下ろし短編漫画「二人の茉莉香」(NEW)
 原作「ミニスカ宇宙海賊」の茉莉香と、アニメ「モーレツ宇宙海賊」の茉莉香が出会うとき…そこには何が生まれるのか!?
・佐藤竜雄監督書き下ろしオーディオドラマ「ヨット部新歓大作戦」(NEW)
 新学期が始まり、新入生勧誘時期に起きたヨット部の日常を描いた青春物語。
 茉莉香たち新3年生とアイちゃんたち新2年生の新歓での奮闘を描く!
 そして、果たしてオデットくんの活躍は!?
 出演:小松未可子、花澤香菜、戸松遥、金元寿子、
 佐藤聡美、赤崎千夏、西明日香、高森奈津美、
 茅野愛衣、南條愛乃、伊瀬茉莉也
・佐藤竜雄監督特別寄稿文「ひとまずの区切りとして」(NEW)
・アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督竹内浩志描き下ろしイラストブックレット&デジパック(NEW)
〇BOX用新作特典の他、以前のBlu-ray特典も収録予定
・ブックレット(140ページ予定)※海賊入門再編集+新作ページ有(NEW)
・オーディオドラマ「教えて、ミーサ先生」「わたしたちの、シンオク!」「海賊に訊け!」
・その他、各種特典映像等

※特典・仕様は予告なく変更する場合がございます

©2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊製作委員会