KING AMUSEMENT CREATIVE

STORY ストーリー

応援ありがとうございました!

イラスト・植芝理一
イラスト・植芝理一

イラスト・金子志津枝
イラスト・金子志津枝

原作コミック(「月刊アフタヌーン」で絶賛連載中!)、
Blu-ray&DVDで引き続きお楽しみください!

第13話謎の彼女と彼氏

脚本:赤尾でこ コンテ:小島正幸 演出:上田繁 作画監督:をがわいちろを

ある週末、商店街で椿の姉・陽子と出会った卜部。
あいさつだけして立ち去ろうとするが、椿との関係は“ただのクラスメイト”としか知らないはずの陽子から、喫茶店に寄ろうと誘われる。
実は、陽子は椿たちが通う高校の卒業生で、卜部の制服姿を見てむしょうに懐かしくなったのだ。
高校時代の思い出や弟のことを語る陽子の何気ない言葉から、卜部は椿が幼いころに母を亡くしていると知る。

第12話謎のぎゅっ

脚本:赤尾でこ コンテ:小島正幸 演出:江島泰男 作画監督:山村俊了・山中正博

文化祭の一件以来、椿は卜部を目にすると抱きしめたくなる衝動にかられていた。
椿の変化に気づいた卜部は、隙をついて椿のよだれをなめることで彼の気持ちを知り、わずかに戸惑いを覚える。
そんな中、ついに理性を抑えられなくなった椿が、部を抱きしめた。
反射的に“パンツはさみ”で椿を威嚇する卜部だったが、なぜかいつものようなキレがなく、椿のおでこを傷つけてしまう。

第11話謎の文化祭

脚本:赤尾でこ コンテ:誌村宏明 演出:中智仁 作画監督:坂本千代子

元彼に復縁を迫られて困っているという早川に頼まれ、椿は一日だけ早川の彼氏役を引き受けることに。
その後、卜部には黙ったまま、早川が通う星ノ瞳女学院の文化祭にやってきた椿。
はしゃぐ早川に困惑しつつ、彼氏を装って出し物を見て回るうちに人気のない教室へと案内される。
そんな2人の姿を、文化祭に遊びにきていた丘が目撃。仲よく歩く椿と早川が気になり、2人の後を追いかける。

第10話謎のアバンチュール

脚本:赤尾でこ コンテ:名村英敏 演出:上田繁 作画監督:小林利充

椿は町で偶然、中学のときに片想いをしていた早川愛香と再会し、公園で話すことになった。
昔の思い出話で盛り上がる中、実は早川が椿の片想いに気付いていたことを打ち明けられる。
そして長い髪が綺麗だった早川が、彼氏に振られて髪を切ったことも知り、必死に元気付けようとする椿。
するとこれからも時々2人で会いたいと言われ、さらに早川のよだれをなめるよう迫られ……!?

第9話謎のなんだかちょっと

脚本:赤尾でこ コンテ:山内重保 演出:山内重保 作画監督:羽山淳一 

あまり外見を気にしない卜部が、ひどい寝癖をつけたまま登校してきた。
見かねた丘が卜部の髪を整えてやったところ、いつも前髪で隠されていた卜部の顔が露わになり、クラスメイトの注目を集めてしまう。
卜部の新しい髪型は好評を博すが、卜部の素顔を他人に見られたくないという椿の頼みを受け入れ、元の髪型に戻すことに。
だが時すでに遅く、男子生徒の話題は卜部に集中していて……。

第8話謎の感覚

脚本:赤尾でこ コンテ:渡辺 歩 演出:所俊克 作画監督:磯野智

卜部の胸を触る夢を見た椿。リアルな指先の感触が頭から離れないまま、町を歩いていると、見慣れない場所で卜部と出会う。
そこは卜部の家の近くで、せっかくだからと家に招かれることに。
初めて入る“彼女の部屋”に椿は緊張し、さらに卜部の胸を触った夢のことを思い出して妙に意識してしまう。
そんな挙動不審な様子を卜部に見抜かれた椿は、昨日見た夢のことを正直に打ち明ける。

第7話謎の流行風邪

脚本:赤尾でこ コンテ:小島正幸 演出:吉井弘幸 作画監督:吉井弘幸

体育会の女子リレーに出場することになった卜部。足の速さを見込まれ、クラスメイトの矢島に陸上部へ勧誘されるものの、部活に興味はないとそっけなく断ってしまう。
だが、入部を断わった本当の理由は、放課後に椿と一緒に帰れなくなるから。 そんな卜部の思いを知った椿は感激するが、卜部に友人が増えるきっかけになるのではと考え、一抹の寂しさを感じつつも陸上部への入部を勧める。

第6話謎のステップ・アップ

脚本:赤尾でこ コンテ:若林 信 演出:若林 信 作画監督:高橋瑞香

その瞬間、寝ぼけた卜部が見せた微笑みに、椿は心を奪われてしまう。
夏休み最後の日。街で偶然出会った丘の言葉から、椿は、丘が上野のことを「公平くん」と名前で呼ぶことがあると知る。
自分も卜部から「明くん」と呼ばれる姿を想像してみる椿だが、あまりピンとこない。
翌日、学校からの帰り道に公園に立ち寄った椿は、木陰のベンチで寝てしまった卜部を「美琴」と呼んでみる。

第5話謎のファーストデート

脚本:赤尾でこ コンテ:関野昌弘 演出:上田 繁 作画監督:山村俊了・山中正博

熱い日差しの下、グラウンドでサッカーの授業を受けていた男子生徒たちの関心はプールに集中していた。
彼らはボールを探すふりをしては女の子の水着姿を盗み見ようとする。
椿も卜部の姿を見つけるが、タオルに隠されて水着姿を見ることはかなわない。
そんな折、卜部が海で泳ぐことが好きだと聞いた椿は、卜部と海へ行く約束をかわす。
ところが、夏休み半ばを過ぎても機会は訪れず……。

第4話謎のガール・ミーツ・ガール

脚本:赤尾でこ コンテ:誌村宏明 演出:江島泰男 作画監督:をがわいちろを

朝からずっとニヤニヤ笑っている上野。
聞けば、明日の体育から夏用の体操服に切り替わるので、丘の露わになったすばらしいボディラインを堪能できることが楽しみで仕方がないらしい。
友人ののろけ話にあきれつつも、椿もまた卜部の体操服姿を想像して顔を赤らめる。
一方、学校では居眠りばかりで、ひとりでいることを好む卜部。
丘からお昼を一緒に食べようと誘われても断るが……。

第3話謎の試験管

脚本:赤尾でこ コンテ:小島正幸 演出:中 智仁 作画監督:坂本千代子

友人の上野公平が放課後の教室でクラスメイトの丘歩子にキスしていた。衝撃の光景を目撃した椿は、上野たちがひそかに付き合っていると卜部に話す。
最初はまったく興味を示さない卜部だったが、ふいに「私と今……キスしたい?」と言い出した。
卜部の思いがけない反応にたじろぎつつもうなずく椿に、卜部は自分のよだれを入れた試験管を手渡し、寝る前によだれをなめるよう告げる。

第2話謎の絆

脚本:赤尾でこ コンテ:渡辺 歩 演出:所 俊克 作画監督:磯野 智

晴れて卜部と付き合うことになった椿だが、1ヶ月を過ぎてもキスどころか手をつなぐことすら許されない。卜部に抱きつこうとすれば、パンツに仕込んだハサミで威嚇される始末。唯一、恋人らしい行為といえば、毎日卜部のよだれをなめさせてもらうことだけ。
不安が募った椿は、自分は本当に卜部の彼氏なのかと訴える。
すると卜部は、よだれが自分と椿の絆であることを証明すると言い……。

第1話謎の彼女

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:渡辺 歩 演出:上田 繁 作画監督:金子志津枝

普通の高校2年生・椿明のクラスに、謎めいた美少女・卜部美琴が転校してきた。
ある日、ふとしたきっかけで卜部の机に残っていた「よだれ」をなめた椿は、見知らぬ街で卜部と踊る夢を見る。
その後、原因不明の風邪で苦しむ椿のもとに、卜部が見舞いにやってきた。卜部が自分のよだれを椿になめさせた途端、体調は瞬く間に回復。驚く椿に、卜部は彼が「恋の病」にかかっているという。