|
● | 音質は、鷺巣詩郎氏による完全カスタマイズチューニングを実施、まさにヱヴァンゲリヲンの世界を再現するにふさわしいサウンドを実現 |
● | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』使用楽曲をフルバージョンで収録したCD「Shiro SAGISU Music from "EVANGELION:3.0" YOU CAN(NOT)REDO.」のデザインを担当した市古斉史氏(TGB design.)による完全オリジナルデザイン |
● | レーザーによる限界に挑んだ刻印、微細にわたりエヴァの世界観を表現 |
● | チタニウム切削×アルミニウムのハイブリッドメタルハウジングにケースダンパーによるフローティング構造を加え、クリアな中高域再生を実現 |
● | 新開発Φ14mmドライバーで表現力豊かな広帯域再生 |
鷺巣詩郎氏による未発表最新音源「3EM26_twenty five degrees of frost」収録
* | 総勢140 人ものオーケストレーションでワルシャワにてレコーディングされたこの曲。 本編で使用された 「3EM26_1155_139_take4」の別テイクバージョンで今回初収録される貴重な音源。 |
* | “日本テレビ限定 バージョン”のみ白となります。 |
「Shiro SAGISU Music from "EVANGELION:3.0" YOU CAN(NOT)REDO.」のデザインを担当した
市古斉史氏(TGB design.)によるオリジナルT シャツを同梱(サイズS/M/L)
* | “EVA STORE バージョン”は黒、“日本テレビ限定 バージョン”は水色になります。 |
特典を含めたすべての商品を豪華BOXに収納
まだ発売前の「audio-technica」Eva Headphone初号機を、Londonまで届けてもらい、 Abbey Road Studiosのオーケストラ・レコ―ディングで試してみたところ、 これがすごく良い!! ちょうど『序』制作時のことだ。 以来、もうスタジオ作業には欠かせなくなり、ずっと使っている。 London、Paris、東京、3箇所のスタジオに、3個それぞれ置きっぱなしだ。 それから、ヱヴァ新劇は『破』『Q』と続き、その作曲、レコーディング作業は、 これまで7年間、絶え間なく続いている。 そこで今度は「移動時」のために、ぜひEva Earphoneも欲しくなり、 迷うことなく「audio-technica」さんにお願いした次第である。 Earphoneというのは、耳に直接差し入れるので、 ことに生楽器を主体とした音楽を響かせるのが、非常にむずかしい。 スタジオにて「大編成オーケストラと合唱が持つ、 広大深遠なるダイナミック・レンジ」と日々対峙している我々にとって、 最大限、原音の美しさに忠実であり、 かつ耳に負担にならないEarphoneを作り込むとなれば、時間をかけるしかない。 試作品のやりとりは半年以上にも及んだ。 大編成オーケストラと合唱、つまりヱヴァ新劇の音楽そのものを、 毎日、毎日、聴きこむための、すばらしいEva Earphoneが、ついに完成した!! 2013年5月 鷺巣詩郎 |