2013年11月25日

バンダイチャンネル「<月刊>アニメのツボ」で、佐藤竜雄監督のロングインタビューが掲載!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

「月額1050円アニメ見放題サービス」でお馴染みのバンダイチャンネルさん。

①+② 

 

 公式サイト内のオリジナルWEB特集「<月刊>アニメのツボ」に、「クリエイターズ・セレクション」という連載があるのはご存じですか?

アニメ業界の著名人が自作やオススメ作品などについて語る人気企画です。

そして、本日11月25日に更新されたVol.4には、

我らが、佐藤竜雄監督が登場しています!

 

header_top

 

 

高校生の頃までは陸上競技に夢中だった佐藤竜雄少年は、なぜアニメ業界を志すことになったのか?

また、どのような新人時代を経て、人気アニメ監督へと成長していったのか?

関わってきたさまざまな作品のエピソードも交えつつ、語られています。

 

竜雄監督、動画デビューは、あの作品だったんですね。

紹介されているエピソード、見直してみようかな……。

 

もちろん、『モーレツ宇宙海賊』や『劇場版モーレツ宇宙海賊』についても、たっぷり言及されていますよ!

 

このインタビューを読んでいると、懐かしい作品をいろいろ見返したくなると思うのですが、

記事中に出てくる竜雄監督作品の中で、

『モーレツ宇宙海賊』

『機動戦艦ナデシコ』

『シゴフミ』

『学園戦記ムリョウ』

『宇宙のステルヴィア』

『輪廻のラグランジェ』

『輪廻のラグランジェ season2』

は、有料会員(月額1050円)に登録すれば、全話見放題なのも嬉しいですね。

 

「<月刊>アニメのツボ」は無料のコンテンツなので、ぜひチェックしてみてください!

 

バックナンバーの公開は有料会員のみなので、会員登録をしていない人は、

次号が更新される12月25日までに読んでくださいね。

 

ちなみに、次号「<月刊>アニメのツボ」Vol.5では、

動画コンテンツ「早わかりアニメ講座」で、『モーレツ宇宙海賊』が取り上げられるそうですよ。

活弁士・坂本頼光さんの流暢な語りに乗せて、名作アニメの魅力を紹介していくというユニークな企画。

『モーパイ』がどのように語られるのか、非常に楽しみです!

バリバリのスペースオペラですが、ケレン味のある語りにもマッチしそうな予感!