生活こんきゅーダメディネロ日記 by上坂すみれ

上坂すみれ
上坂すみれ
Sumire Uesaka

自己紹介:バイトを掛け持ちしながら日々資金調達中。

フォローする

カレンダー

2021年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2021年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こんにちは、警備バイトの上坂すみれです!




警備バイトの役割は、不審な人物の侵入を防いで秩序を守ること。

長年培ったこの観察眼さえあれば、どんな些細なアヤシイところも見逃しませんよ!





ムッ! 不審な人物を発見!




「ちょっとお待ちください!」




「はい?」




「ここから先は関係者エリアです! あなたは関係者ですか?」




「そうですけど……」




「そんなの、口ではなんとでも言えます! 証拠はありますか?」




「社員証なら持ってますけど……」




「そんなのいくらでも偽造できます!」





「え、じゃあどうしろって言うんですか……?」





「お? この上坂警備員に口ごたえか? ついにボロを出しましたね」




「帰(けえ)んなッッ!!!」






「……今日も悪質な犯罪を未然に防ぐことができましたね……むっ!





怪しい男、発見!!





「ここから先は関係者エリアです! あなたは関係者ですか?」




「関係者もなにも、私はここの社長だぞ!」




「社長……? それにしては社長の風格がありませんねえ。ニセモノなんじゃないですか? うん、ニセモノです。近くで見たら肌の質感がゴムっぽいし、特殊メイクに違いありません!」





「帰(けえ)れッッ!!!」





「ふぅ……まったく油断できませんね……ん? 次は誰ですか?」





「鹿です」





「どう見ても鹿ですね」





「通ってよしッッ!!!」





「次は誰ですか?」





「シャチです」





「通ってよしッッ!!!」





「……おや? 次にやってきたのは…?」




「上坂すみれです」





「上坂すみれ!? そんなバカな……!」





「ここを通してください!」





「み、認めません! こんな怪しい人物を通すわけにはいきません!」





「上坂すみれが怪しい……? ということは、そう言うあなた自身も怪しいということになってしまいますよ! 怪しい人物が警備をすることは許されないはず!」





「そ、そんな……! でも通すわけにはいかないし……こうなったら、最後の手段!」


















(つづく)

12thシングル「生活こんきゅーダメディネロ」配信中!
https://sumire-uesaka.lnk.to/12thSG_SEIKATSU
12th SINGLE
「生活こんきゅーダメディネロ」
2021.10.27 RELEASE
  • 生活こんきゅーダメディネロ[初回限定盤]
  • 生活こんきゅーダメディネロ[通常盤]