KING AMUSEMENT CREATIVE | SONIC BLADE





1話~5話 / 6話~10話 / 11話~15話 / 16話~20話 / 21話~

 
脚本:大河内一楼   絵コンテ:桜井 弘明   美術監督:海野 よしみ
演出:山本 天志   作画監督:伊部 由起子
 魔法使いであるネギにはパートナーとなる人物が要るんじゃないか、という話に尾ひれが付き、「ネギは結婚相手を探すため日本へ来た」ということになってしまった。さらにイタズラ者のオコジョ精霊・カモが「パートナー探しを手伝いに来た」と現れた。一方的に周りで騒がれ、ネギは迷惑千番。ところがカモはネギを憎からず思っているのどかに目をつけ、何やら勝手な悪巧みを…?
 
 

 
脚本:大河内一楼   絵コンテ:いわもとやすお   美術監督:海野 よしみ
演出:神原敏昭   作画監督:窪 敏
 居残り授業を受けることになった2-Aのバカ5人衆・通称バカレンジャー。他の4人が退場していく中、最後まで居残っているのを高畑に見られた明日菜は、アタマが悪いと思われた!と大ショック。ネギの説得にようやく耳を貸した明日菜は、ネギも自分と同じく両親がいないことを知る。風呂嫌いのネギを洗おうと裸にした明日菜だが、他の生徒たちが風呂場に入ってきてしまった!
 
 

 
脚本:大河内一楼   絵コンテ:えんどうてつや   美術監督:海野 よしみ
演出:えんどうてつや   作画監督:山本佐和子
 女子寮での生活が始まったネギだが、クシャミしたはずみで制服を消してしまったり、明日菜の心証は悪くなる一方。その反面、男性恐怖症の宮崎のどかは、ネギに不思議とホッとする気持ちを抱いていた。高畑が好きな明日菜のために、ホレ薬を調合するネギ。ところが、魔法を信用していない明日菜は、「だったらアンタが飲みなさいよ!」と、ネギ自身にホレ薬を飲ませてしまった!
 
 

 
脚本:大河内一楼   絵コンテ:岩崎良明   美術監督:海野 よしみ
演出:石倉賢一   作画監督:昆 富美子
 お子ちゃま先生ネギが超常現象を起こす場面を見てしまった明日菜。ネギは、修行のため学園に赴任してきた見習い魔法使いだったのだ。魔法で明日菜の記憶を消そうとするネギだが、間違えてパンツを消してしまい、「正体を知られたくなかったら……」と逆に脅される始末。赴任初日から失敗続きのネギだが、何故か学園長の言いつけで明日菜と木乃香の部屋に同居することに?
 
 

 
脚本:大河内一楼   絵コンテ:宮﨑なぎさ   美術監督:海野 よしみ
演出:中津 環   作画監督:本橋秀之
 麻帆良学園は町全体が学校施設の学園都市。新学期初日、中等部の2年に進級した神楽坂明日菜は、憧れの高畑先生が担任になってくれるよう、朝も早よから恋のおまじない。ところが、通学途中で不思議な子供に「失恋の相が出てる」と絡まれるわ、犬猿の仲の雪広あやかは同じクラスだわで、新学期は波乱のスタート。その上、担任教師として現れたのは、何と朝のガキんちょだった!?
 
 




(C)赤松健・講談社・関東魔法協会
(C)Copyright King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.