KING AMUSEMENT CREATIVE | SONIC BLADE

STAFF/CAST ON AIR SCHEDULE CHARACTERS CASE FILES MONSTER FILES RELEASE NEWS/SPECIAL BLOG PARTS DIARY
DVD第1巻発売まであと僅か! A&Rディレクター 島居
どうもです、制作担当でございます。
DVD第1巻発売まであと1週間と1日になりました!

ここでDVDの詳細について、
ざっくりおさらいをさせていただければと思います。

まず、収録話数は第1話~3話。
File Numberで言うところの、01~03です。

初回生産限定の全巻収納ボックス&封入のピンナップブックレットの絵柄は
垣野内成美先生による描き下ろしになります。
封入のブックレットは蛇腹になっておりまして、
縦長のピンナップで、ボックスイラストの全貌が見える形です。

ブックレットの内容のほうは以下の通り!
こちらも豪華になっております。

・田中芳樹先生からのコメント←手書きです!
・垣野内成美先生によるコメントイラストカット
・岩崎太郎監督×総作画監督・谷口淳一郎氏のインタビュー
・薬師寺涼子役・生天目仁美さんからのお手紙
・シリーズ構成・川崎ヒロユキ氏による
 「怪奇・12日の木曜日」特別原稿

というようなことになっております。
ファンの方はご存知と思われるのですが、
田中先生から頂いた手書きコメントが非常に味のある風合いなんです。
なんというか、かわいらしい丸文字で、とても絶妙な感じなのです。

また、ピンナップの絵柄はもちろん、
ジャケットの谷口さんイラストの涼子も大変美麗です。

ちなみにDVDの第2巻のジャケットイラストは、
涼子&メイドのマリアンヌ・リュシエンヌでお送りします!
イメージは夏!

放送もあと全13話のうち
2回を残すところとなり(地域により差がございます)
クライマックスに向けて是非ご注目ください。

ではまたー。
2008/09/17 (Wed)  No.6

BGM集「薬師寺涼子の怪奇事件簿2」発売!! 宣伝 増田
間が空いてしまいました・・・。
すたちゃのますえです。

やー・・・とうとう8月6日にBGM集「薬師寺涼子の怪奇事件簿2」
がリリースになりましたね!
もちろん皆様ゲットして頂きましたよね・・・・・?

今回は本当にボリューム感があって、
ずっと流しっぱなしでも飽きないアルバムになりました。

ジャケットのイラストも、ないすばでーなお涼さまが・・・!

会社の私のデスクの後ろの棚ににだんだんお涼さまのイラストが
貼られていっているのですが、あてつけとしか思えません!!

誰だ!?貼った人!!

そしてそして!「薬師寺涼子の怪奇事件簿」夏のスペシャルイベントが
東京・名古屋。大阪と無事に終了いたしました!!
多数のご応募を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです!
なるべく早くライブレポを「NEWS/SPECIAL」のタグ内にアップしますね!
今しばらくお待ちください!

また、近日中にお待たせしているMONSTER FILE
ドカンと上げさせて頂きます!

楽しみにお待ちくださいませ♪

では!
2008/08/09 (Sat)  No.5

いよいよ! 宣伝 増田
みなさん、おはようございます!
スタチャのますえです!

いよいよ!今日ですよ!
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」tvkさんでのOA!!

神奈川県民のみなさま、
見てください!!
見てね!
見るわよね、泉田君・・・!→お涼さま風(?)

とにかく!ド頭もド頭が最高に衝撃的ですから!
更に、KATSU&リオによる、「Theme Principal」が
流れるオープニング映像は・・・・・・
きゃーっ!きゃーっ!
せ・く・しー!!
ですから!!!!!

tvkが見れない・・・(悲)という貴方&貴女、
明日以降どんどんOAになりますから!
地上波では見れない貴方&貴女、
大丈夫!BS11とキッズステーションでも
ご覧いただけますから!!

では!また次の日記の更新のときに・・・。
2008/07/05 (Sat)  No.4

そして「スタチャちっく!」 宣伝 増田
皆さん、一日に2度すいません・・・。
スタチャのますえです!

皆さん、「スタチャちっく!」はもうご覧になりましたか!?
薬師寺涼子役の生天目仁美さんがプロモーションしてくれてます!
動画で見れる希少なチャンス!
期間限定なので、今すぐ下記のURLをチェックして下さい☆

スタチャちっく!URL: http://www.starchild.co.jp/webtv/
2008/06/24 (Tue)  No.3

番宣テレビスポット! 宣伝 増田
皆さん、こんばんは!またまた失礼致します!スタチャのますえです!
そろそろ皆さんも動く「お涼さま」を見たくてウズウズしてませんか?
私は、というと、動くところはもう見ちゃいました~☆
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の番組宣伝用のテレビCMが完成したんです!
う~ん、ドラマチックぅ~~。皆さんに見ていただけるように、近日中に
なんとかしまっす!これは見ていただかにゃ~・・・。
少しお待ちくださいね♪

そうそうっ!今現在配布中のフリーペーパー「アニカンFREE」で、
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のアフレコレポートが掲載されてますよ!
そして、続く7月9日配布の「アニカンFREE」では、どーんと場面カットを
カラーでお見せしちゃう予定です!1ページ丸々使うので、見ごたえあるハズです☆

あっ!!そして!!夏のスペシャルイベントの締め切りが、もうすぐですよ!
応募しようと思っているのにかばんに封筒を入れっぱなしのアナタ!
急いで急いでー!!

それではまた次の日記でお会いしましょう!
2008/06/24 (Tue)  No.2

BGM集「薬師寺涼子の怪奇事件簿」サウンドプロデューサーKATSUが( angela)!! 宣伝 増田
皆さん、初めまして☆
スタチャのますえです!
第一回目の日記はラジオ情報を中心に書いてみます~!

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の世界観がぎゅっと詰まったBGM集「薬師寺涼子の
怪奇事件簿」のサウンドプロデュースを一手に手がける言わずと知れたangela
KATSUが、リリースになったばかりのBGM集「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を引っさ
げてラジオにゲスト出演しますよっ!

 「野中藍 ラリルれ、にちようび。」6月8日(日)ラジオ関西他25:00~25:30
 「林原めぐみのTokyo Boogie Night」6月8日(日)ラジオ関西他
 「林原めぐみのHeartfull Station」 6月7日(土)TBSラジオ他
    *局により放送日時が違います。詳しくは下記公式HPをご参照下さい。
       http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/

最近スタチャますえはKATSUさんの現場にちょろちょろ行かせて頂いていますが、
本当にBGM集は奥が深いんですよ!先日angelaのレギュラーラジオに
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」作曲の倖山リオさんがゲストでいらしていた時に
コメント映像を取らせて頂いたのですが(近日UPしますね!)、
お二人のこだわりと言うか、異色のコラボならではのハーモニーと言うか・・・
噛めば噛むほど味の出るスルメのようなお話しなのです!
現在すたちゃまにあmobileでは
アーティストKATSUにスポットを当てた特集を組んでいて、その中で
私、突撃インタビューを敢行しているんですけど、BGM集を聴いてると
「あ~・・・だから曲を聴いたときにこんな気分になるんだぁ・・・」
とか思うんです。
東京出身または在住じゃなくても瞼の裏に摩天楼がそびえ立つ理由が分かります!
是非是非すたちゃまにあmobile「オススメアーティスト KATSU特集」も
チェックしてみてください!

ではでは、次の日記の更新をお待ちくださいね♪

スタチャますえ
2008/06/05 (Thu)  No.1