2013/10/21

「マチ★アソビ」御礼!!!!!

「ヨヨネネ」スタッフ&キャスト一同で、行ってまいりました徳島へ!!

 

ということで、10月の3連休に徳島市で開催された
「マチ★アソビvol.11」に参加してきました!

 

 

5月に開催されたvol.10以来約5ヶ月振りの徳島となりましたが、
いつもと変わらない雰囲気そして今回も晴天に恵まれた、最高の3日間でした!

 

 

徳島空港に到着すると、まずは巨大のぼりが皆さんをお出迎え♪
machiasobi_1
ヨヨさーん!ネネちゃーん!徳島に帰ってきたよー!

 

話題の作品がズラリと並び、記念撮影をされていく方も多かったです。

 

 

 

そして今回の「マチ★アソビ」では、恒例のスタンプラリーや
グルメハント企画に「ヨヨネネ」も登場!

 

machiasobi_2
ヨヨさん&ネネちゃんのスタンプ、とてもかわいいです。

 

 

machiasobi_5
グルメハント対象店のチョコレート屋さんでは、キャラクターデザイン・柴田さん描きおろしの
レアなポストカードが貰えました★

 

 

 

machiasobi_3

 

machiasobi_4
「ヨヨネネ」独自のクイズラリーも開催、各クイズに答えると
オリジナルステッカーが貰えるのでした。
ビハクの性別は?の質問に悩んだ方が多数でしたね~。
(ご存知ですか?実はメスなのです!)

 

 

 

そしてそして、初日は眉山山頂野外ステージでのスペシャルトークイベントを開催!
ヨヨ役の諸星さん、ネネ役の加隈さん、平尾監督、キャラデの柴田さん、
副監督の高橋さん、音楽の椎名さん、ufotable近藤プロデューサーが登壇し、
「ヨヨネネ」の制作秘話について熱く語っていただきました!!
machiasobi_6

 

 

 

その後下山してからは、東公園の野外ステージにて「応援団支部長コンテスト」が開催!!
我こそはというアツい支部長の皆さんにお集まりいただき、地元劇場への上映掛け合い宣言あり、
チラシを貼った鞄で通勤します宣言あり、ニルス風自作ぬいぐるみの持参あり、
自作痛車ラジコンカーの披露あり、Twitterでの布教活動やチラシ配布活動の方向あり。。。
皆さん、思い思いのアツいパフォーマンスをステージ上で展開してくれました!

 

そして栄えある最優秀支部長に輝いたのは、応援団式発声でヨヨネネの応援コールをしてくださった
HOSAKA!さんでした!「ヨーヨーネーネ!!!」のコールが川の対岸までこだまして、
観客の皆さんをも巻き込んだ圧巻のパフォーマンス…!!

 

HOSAKA!さんには登壇者全員のサイン入り告知ポスターをその場で進呈。
さらに後日、お名前入りのゴールドプレートを郵送させていただきます☆☆

 

ご参加いただいた支部長のみなさま、改めてご参加いただき有難うございました!!

 

 

 

そして!!
いよいよ今回の「マチ★アソビ」で「ヨヨネネ」1番の大目玉、
「支部長さん限定 超!先行有料試写会」がufotable CINEMAにて開催されました。

 

machiasobi_7
スタッフ、キャスト一同ドキドキの初舞台挨拶…

 

 

しかし、そんな心配をよそに会場は立ち見も出るほどの超満員!
嬉しい気持ちの中、舞台挨拶を行わせていただきました。

 

 

そして上映終了後は、平尾監督やメインスタッフ陣に直接感想を伝えられる(!)
というアフタートークを行いました。
machiasobi_8

 

machiasobi_9

 

連日たくさんの方にご参加いただき、そして激励のお言葉をたくさんいただきました…!!

 

 

こうして映画をご覧になった皆さんのご意見を直接伺えて、
監督はじめスタッフ一同、本当に貴重で有意義な一時でした。

 

 

 

 

あっという間に過ぎた「マチ★アソビ」の3日間。
これも一重に応援してくださった皆さまのお陰です。

 

先行上映をご覧になった方々には、「感動した」というお言葉を本当にたくさんいただきました。
これからご覧いただく大勢の方がいらっしゃるので多くは語れませんが、
「ヨヨネネ」は必ずや皆さんの心に「何かを残す」作品であることを、
スタッフも再認識できたイベントでもありました。

 

 

ぜひ皆さん、年末の公開まで楽しみにお待ちいただければと思います!!!

 

 

 

machiasobi_10
徳島空港からの帰り。出発ロビーでは阿波おどりの巨大パネルがお見送りしてくれました。

 

 

 

 

 

machiasobi_11
ありがとう徳島!
イベントの記念と思い出に、ステージ登壇者全員で記念撮影です★★
「ほいっ!!」

 

 

(ヨヨネネ宣伝・ヤダ)