2013/12/19

特別先行上映会@新宿バルト9開催!

マチアソビから早2ヶ月。いよいよ…12月に入りましたね…

 

ということで、公開がいよいよ来週12月28日(土)に迫った『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』。

 

12月16日(月)に、新宿バルト9にて「特別先行上映会」を行わせていただきました!

 

 

この度の先行上映会では、「ヨヨネネ」スタッフ&キャストによる上映前の舞台挨拶に加えて、
映画上映後もアフタートーク付きという豪華仕様にてお送りしました。

 

 

舞台挨拶パートでは、平尾隆之監督、ヨヨ役の諸星すみれさん、ネネ役の加隈亜衣さん、
音楽の椎名豪さん
が登壇!

 

10月の徳島「マチアソビ」で行われた応援団支部長さん向け世界最速試写会の時とは
また雰囲気の異なる上映会(かつご取材陣が目の前に!)ということで、
皆さん若干緊張の面持ちでご登壇。

 

IMG_7828

 

 

ご来場の皆さんからの暖かい拍手を受け、徐々に和やかムードになっていく中、
登壇者の皆さんには映像制作や音楽制作、演技でこだわった点を
それぞれ熱く語っていただきました!

 

 

諸星さんも、イベント初体験となったアニメコンテンツエキスポ、
京まふ、そしてマチアソビとイベントを経験してきて、
ついに舞台挨拶の場まで…。勝手に感慨深い気持ちになってしまいます…。(ほっこり)
IMG_0525

 

 

 

終了間際に行われたフォトセッションではビハクも登場♪

 

IMG_6463

 

 

舞台挨拶の様子は、ご紹介記事も続々と掲載されていますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/16/kiji/K20131216007215870.html

 

 

 

そして本編上映終了後、続けてアフタートークパートがスタート。
先ほどのメンバーに加え、キャラクターデザインの柴田由香さん、
副監督の高橋タクロヲさん、ufotableの近藤プロデューサー
も加わり
総勢7名の登壇者によるトークが繰り広げられました。

 

「観客の皆さんのリアルな声を聞かせていただきたい!」ということで、
観客の皆さんより直接ご質問を受け、答えていくという質疑応答スタイルで進行。

 

上映終了後でネタバレOK!ということで、作品の核心に迫る内容や、
映像・音楽制作面の細かい演出やギミックを紐解いていく、濃厚トークが続きました。

 

 

これからご覧になる方が大勢いらっしゃるので詳しい内容は割愛させていただきますが、
きっと、何かを感じていただける、気持ちを持って帰っていただける、
そんな作品に仕上がっていると思います。

 

 

ぜひ、劇場に足をお運びいただき、その目で確かめて、
「ヨヨネネ」ワールドを体感していただきたいと思います!

 

 

 

そしてそして!「ヨヨネネ」の舞台挨拶ツアーも決定しました〜〜!!

 

【12月28日(土)】
・新宿バルト9(東京)10:50上映回 上映前舞台挨拶
・TOHOシネマズ錦糸町(東京)12:30上映回 上映前舞台挨拶
・T・ジョイ博多(福岡)16:10上映回 上映終了後舞台挨拶
・T・ジョイリバーウォーク北九州(福岡)18:10上映回 終了後

 

【12月29日(日)】
・梅田ブルク7(大阪)10:40上映回 上映後舞台挨拶
・T・ジョイ京都(京都)13:10上映回 上映終了後舞台挨拶
・センチュリーシネマ(愛知)18:00上映回 上映前舞台挨拶

 

【12月30日(月)】
・横浜ブルク13(神奈川)11:30上映回 上映前舞台挨拶
・新宿バルト9(東京)14:00上映回 上映前舞台挨拶
・シネマメディアージュ(東京・お台場)※2回開催

 

 

以上、3日間で全10劇場での開催となります!!
怒涛の舞台挨拶ツアーとなりそうですが、
限られた時間の中で少しでも皆さんにお会いしたい!
という気持ちでツアーを回らせていただきますので、
ぜひ近隣にお住まいの方、遠方でも応援に来てくださる方、
皆さまお待ちしております!!!!

 

各回の詳細やチケット販売スケジュールなどはNEWSページよりご確認ください。

 

 

さらにー!なんと!「ヨヨネネ」の特番の放送も決定しました!!!

 

公開記念特番では、ヨヨネネ姉妹キャストの諸星すみれさん&加隈亜衣さんの対談や、
平尾隆之監督インタビュー、音楽・椎名豪さんインタビューをはじめ、
2013年10月に徳島で開催された「マチ★アソビvol.11」でのイベントの様子や、
テーマソングのレコーディング現場メイキングなど、
「ヨヨネネ」の魅力に迫る盛り沢山の内容でお送りします!

 

まるっと「ヨヨネネ」に浸れる30分。公開に合わせて、ぜひご覧くださいね!

 

<番組概要>
映画『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』公開記念特番

 

■放送局と放送日
TOKYO MX 2013年12月28日(土)23:30~
群馬テレビ 2013年12月28日(土)23:30~ 
とちぎテレビ 2013年12月28日(土)23:30~ 
BS11 2013年12月29日(日)24:30~/2014年1月11日(土)23:30~(再放送)

 

 

 

ということで、映画『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』は
12月28日よりいよいよ全国ロードショーです!
皆さんご期待ください!!!

 

 

 

【さいごにオマケ】
舞台登壇の待ち時間の間、控室にあったホワイトボードに
おもむろにビハクを描きはじめた諸星さん。
IMG_9246

 

 

それを受けて加隈さんが続き、気付いたらボードはヨヨネネのお絵描き合戦状態!
IMG_4326
(ニルス……w)

 

 

最終的には監督、柴田さん、タクロヲさんという本場の方たちまで参戦し(笑)、
ボードはさらに凄いことに!
IMG_9250

 

 

最後は皆それぞれの携帯カメラでキャッキャと撮影し、
「これ、勿体無くて消せないよー!!」と盛り上がりました。
IMG_1859

 

現場の雰囲気の良さが伺えますね。
お茶目な皆さんでした★

 

 

(ヨヨネネ宣伝・ヤダ)