KING AMUSEMENT CREATIVE

  • News/Special
  • Profile
  • Discography
  • 藍の写真館
  • 藍のBlog
 
   
News/Special
 
 あいぽんの4枚目となるニューアルバム「サプリメント」の発売記念イベントが、2009年4月26日、東京・秋葉原で開催された。
インストアイベントが行なわれたのは、とらのあな・秋葉原店、アソビットゲームシティ、ゲーマーズ本店(場所は代々木アニメーション学院秋葉原校)、アニメイト・秋葉原店の4カ所。
先ずはイベントが始まる前に、ショップに掲示されるサインを書いている途中のあいぽんに、今の心境やファンの皆さんへのメッセージなどを聞いてみた。

「皆さん一人ひとりと顔を合わせてお話しできる機会は久しぶりなので、とても楽しみです。まずは皆さんの近況を聞きたいと思っています(笑)。今日一日、来てくれた皆さんに、笑顔で帰っていただけるような、そんなイベントにできたらいいなと思っています」

 癒し効果抜群、心に栄養をたっぷりと補充できるあいぽんのほんわかトークと、ファン大満足の「お楽しみ企画」で構成された、「サプリメント」発売記念インストアイベント。
その模様を、4会場分じっくり、たっぷりお伝えしていこう。
 
さっそく各店のレポートをcheck!(読みたいレポートをクリックしてください)

●とらのあな・秋葉原店/イベントスペース
●アソビットゲームシティ/イベントスペース
●ゲーマーズ本店/代々木アニメーション学院秋葉原校
●アニメイト秋葉原店/新館イベントホール
 

 全イベントが終わった後に、半日かけて秋葉原のアニメショップ4会場を巡ったあいぽんに、今日のイベント「あいのLOVEチャージ♥」について、感想を語ってもらった。

──ご苦労様でした。一日イベントを回っての感想をお願いします。
「すごく遠くから足を運んでくださった方もいたりと、ファンのみなさんにお会いできて、とても楽しかったです。みなさんにパワーをあげられるようにと思っていたんですけど、逆に私がもらっちゃった感じかも(笑)」

──秋葉原でのインストアイベントは久しぶりですね。
「みなさんが温かい雰囲気で迎えてくれて嬉しかったです」

──ウクレレの即興演奏などもありましたが?
「すごく緊張しました。やっぱり人前で弾くのは、指が震えます」

──ファンのみなさんといろいろお話しされていましたが?
「今回イベントのタイトルは『あいのLOVEチャージ♥』だったんですが、みなさんから『LOVEチャージできました、明日から頑張ります』というコメントをたくさん聞けたので、イベントをやって良かったなと思いました」

──アルバム『サプリメント』についてひとことお願いします。
「気合いを入れて聴くといった感じではなく、お家でお仕事しながらとかマンガを読みながら、気軽に聴いて欲しいなと思って作った一枚です。タイトルも『サプリメント』ということですし、ちょっとした時の栄養補給に聴いていただけたらなと思います」

──最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「私やスタッフ&関係者の方々と、4枚目のアルバムを出せるところまで応援してくださったファンのみなさんの想いが詰まったアルバムとなっていますので、絶対に効果がある一枚だと思います。いっぱい聴いてくれたら嬉しいですね」

 TOP
 
BACK