2014年3月13日

弁天丸vsグランドクロスが必見の第24話、再放送!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

本日、3月13日(木)は『モーレツ宇宙海賊』、再放送の日。

tvkで 「SAILING 24 傷だらけの弁天」

が放送されます。

 

(キッズステーションでは、先週紹介した「SAILING 23 目指せ! 海賊の巣」が放送されます)

23話再放送ブログ:https://king-cr.jp/special/mo-retsu/gekijo/blog/?p=603

 

海賊の巣を目指す弁天丸は「海賊狩り」の戦艦グランドクロスと再び遭遇。

茉莉香の判断とクルーたちの熟練の技で逃げ切ることができたものの船体は傷だらけ。

海賊の巣に到着すると、修理と同時にパワーアップを行うことになりました。

そして、茉莉香の前に冷たい目をした謎の女性が現れて……。

 

見どころの満載の第24話。

まずは、弁天丸vsグランドクロスの第2ラウンドが行われます。

第22話では、海賊船ビッグキャッチの護衛という間接的な形でグランドクロスと相対した弁天丸。

今回は1対1で正面から戦いを挑まれ、大ピンチの状況に。

「勝てない勝負はしないのが海賊よ」と語る茉莉香ですが、

機動力、火力ともに圧倒的なグランドクロスから、どうやって逃げ切るのか?

茉莉香らしい大胆な作戦と、迫力の映像は必見です。

 

さらに、無事に海賊の巣へ到着した後も、弁天丸の「外回り担当」をしている金髪美女や、

 

グランドクロスを操る銀髪美女が登場。

 

さらに、弁天丸に潜入していたスパイの正体も……。

 

クライマックスに向けて物語が加速していきますよ。

 

では、最後に第24話の放送情報の確認です。

 

tvk:3月13日(木)22:30~

キッズステーション:3月20日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

バルバルーサのケンジョー船長にからかわれるチアキちゃんも必見の第24話。

お楽しみ下さい!