月別アーカイブ: 2014年7月

2014年7月19日

テーマソング「キラキラ-go-round」は7/23発売だっ!

いよいよ7/23(水)に発売となるテーマソング「キラキラ-go-round」。

kirakira_sample

タイトルどおりキラッキラ☆したジャケットが印象的な1枚です。

実は、このジャケット、中川翔子さんによるレイアウトをもとに、あきまんさんに描いてもらったものなんですっ!

今日はその途中過程をどーーんと大公開!

まずは、中川翔子さんのレイアウトがこちら!

attachment00

でもって、あきまんさんのラフ!

 あきまんさんラフ1

さらにさらに、完成版がコチラ!

kirakira_sample

どうですか、どうですか? 超☆キラキラでしょ?

しかも、特定のショップでCDを購入すると、ジャケットをモチーフにした
「キラキラステッカー」がもらえるんだぜっ!

ショップ一覧はコチラ ⇒ 公式サイト

こんなチャンスを見逃す手はありません。

来週水曜の発売日が待ち遠しいですよねっ? 待ち遠しくなってきましたよねっ?
それでは、お楽しみに~☆///

2014年7月11日

劇場版モーパイBD&DVD、サントラCD-BOX情報!

大変ながらくお待たせいたしました。

劇場公開から4ヵ月半を経て、ようやくBlu-ray&DVDの詳細が発表となりました!

(公式HPのニュースはこちら)

 

本日発表されたところによると、Blu-ray(初回生産限定版)には超豪華特典が!!

★スタッフ・メインキャストのコメンタリー収録
★公開初日舞台挨拶などの特典映像
★オリジナルドラマCD
★別冊ブックレット×2

なにやらドラマCDの内容は、劇場版のエピローグになる予定だそうですよ!

 

また、収納BOXは堀内修さん、デジパックはあきまんさんによる描き下ろしを予定。

別冊ブックレットには原作の笹本先生も寄稿されるとのことで、盛り沢山なパッケージになりそうです!

おっと忘れちゃいけない、一番大事な発売日は、、、
11/12(水)です!

 

それから、もうひとつ商品情報が解禁されました!

9/24(水)に発売となる、
「モーレツ宇宙海賊オリジナルサウンドトラック コンプリートCD-BOX」
です。

TV版と劇場版のサントラをひとつにまとめた商品がついに登場。

これでモーパイの世界にどっぷり浸かれること間違いなしですね!

まだまだモーパイの話題は続いていきますよ~♪

ブログパッケージ

2014年7月9日

イベントレポート「竜雄監督50回目の誕生日を祝っちゃおうの会」

さあ、久々のブログ更新の時間だ!

前回の更新から3ヵ月、亜空の深淵を彷徨っておりました。。。

 

ところで、先日7月5日、
モーパイ・プレゼンツ「佐藤竜雄監督50回目の誕生日を祝っちゃおうの会」
が開催されたんですよ。

 

会場は、昨年と同じく、おなじみ新宿ロフトプラスワン!

 

我らが佐藤竜雄監督、彼方くん役・下田麻美さん、ヒルデ役・金元寿子さん、ショウさん役・安元洋貴さん、アニメーションキャラクター原案のあきまんさん、司会の藤津亮太さんを交えて、大盛り上がりのトークイベントになりました。

 

当日は、オリジナルメニューもたくさん用意されました。入手したメニュー表はコチラ!

メニュー

 

モーパイファンならクスッとしそうな小ネタがちりばめられていて、考えたひとのドヤ顔が見え隠れ・・・ですわねッ!

 

「弁天水」をお土産に買っていかれたお客さんも多かったとか。

弁天水

 

ドリンクメニューを注文した方には、オリジナル缶バッジのおまけ付きだったようです。

 

しかも、イベントの最後に行われた抽選会では、手作りの「痛Tシャツ」が50枚近くも大放出!

茉莉香おもて   茉莉香うら

ヒルデおもて   ヒルデうら

彼方おもて   彼方うら

 

Tシャツの文言は、過去のニコ生配信でのキーワードや劇中のセリフからチョイスされたもの。

イベント終了後、スタッフさんは痛Tシャツを着たまま新宿の街を練り歩いて帰ったとか・・・。

 

さ・ら・に、トーク中には、何やらBlu-rayやサントラBOXの告知が
ついに近日発表されるとの新情報もあったそうです!!

 

今後の展開からも目が離せませんね!