2014年7月9日

イベントレポート「竜雄監督50回目の誕生日を祝っちゃおうの会」

さあ、久々のブログ更新の時間だ!

前回の更新から3ヵ月、亜空の深淵を彷徨っておりました。。。

 

ところで、先日7月5日、
モーパイ・プレゼンツ「佐藤竜雄監督50回目の誕生日を祝っちゃおうの会」
が開催されたんですよ。

 

会場は、昨年と同じく、おなじみ新宿ロフトプラスワン!

 

我らが佐藤竜雄監督、彼方くん役・下田麻美さん、ヒルデ役・金元寿子さん、ショウさん役・安元洋貴さん、アニメーションキャラクター原案のあきまんさん、司会の藤津亮太さんを交えて、大盛り上がりのトークイベントになりました。

 

当日は、オリジナルメニューもたくさん用意されました。入手したメニュー表はコチラ!

メニュー

 

モーパイファンならクスッとしそうな小ネタがちりばめられていて、考えたひとのドヤ顔が見え隠れ・・・ですわねッ!

 

「弁天水」をお土産に買っていかれたお客さんも多かったとか。

弁天水

 

ドリンクメニューを注文した方には、オリジナル缶バッジのおまけ付きだったようです。

 

しかも、イベントの最後に行われた抽選会では、手作りの「痛Tシャツ」が50枚近くも大放出!

茉莉香おもて   茉莉香うら

ヒルデおもて   ヒルデうら

彼方おもて   彼方うら

 

Tシャツの文言は、過去のニコ生配信でのキーワードや劇中のセリフからチョイスされたもの。

イベント終了後、スタッフさんは痛Tシャツを着たまま新宿の街を練り歩いて帰ったとか・・・。

 

さ・ら・に、トーク中には、何やらBlu-rayやサントラBOXの告知が
ついに近日発表されるとの新情報もあったそうです!!

 

今後の展開からも目が離せませんね!