2013年10月17日

今夜放送の第3話では、オデット二世が出航!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

弁天丸職員のみなさん、そろそろ覚えてもらえましたか?

毎週木曜日は、tvkとキッズステーションでの『モーレツ宇宙海賊』再放送の日ですよ。

 

今夜は、

「SAILING 3. オデット二世、出航!」

が放送されます!

 

練習航海に向けて、泊まり込みでオデット二世のチェックを行うヨット部の面々。

準備は順調に進みますが、茉莉香とチアキの当直中に、

謎の貨物船からの電子攻撃を受けます。

茉莉香が独断でオデット二世の電子戦システムを立ち上げて、

迎撃には成功しますが……。

さらに、練習航海への出航後は船体にトラブル発生!

オデット二世には、船外作業用のポットやロボットを搭載していないため、

ケインと茉莉香たち1年生部員が宇宙空間に出て、対処することに!!

 

025_MP03_t2 102_MP03_t2 166A_MP03_t1 285_MP03_t2

 

この第3話では、初の電子戦が描かれ、オデット二世も宇宙空間に出航。

いよいよ、スペースオペラらしくなってきますよ。

 

では、先週に続いて、今週もヨット部部員を紹介しましょう。

 

宇宙服を着て、船外活動に出るのは茉莉香、チアキら6人の1年生部員。

先週、紹介した原田真希とウルスラは、もう分かりますよね?

 

宇宙服に着替える時、上半身裸の原田真希を追いかけていたのが、

リリィ・ベル(CV:佐藤聡美)。

03.asf_000983146

 

歌が得意な元気な子です(笑)。

 

黄色の宇宙服が似合う金髪美少女は、

サーシャ・ステイプル(CV:高森奈津美)。

03.asf_001003667

 

名字の由来となった「staple」という英単語には、

「かすがい」とか「束ねる」といった意味があるそうで、

竜雄監督は、ならず者揃いのヨット部をまとめるという意味も込めて、

この名前を付けたとか?

そういう風に見てみると、違う発見があるかも。

 

ちなみに、サーシャちゃんは、中の人の押しメンです(笑)。

 

あとは、比較的、登場シーンが少なめな部員も、

この機会に紹介しておきますね。

 

ブリッジ中央に座っている3年生(パーカーがピンク色)の2人は、

フローラ・チャピー(CV:小見川千明)と、

ミレーネ・セルトン(CV:早見沙織)。

03.asf_001277240

色付きの眼鏡をかけている方がミレーネです。

 

フローラの隣に座っている金髪の2年生は、

エイプリル・ランバート(CV:巽悠衣子)。

03.asf_001279842

彼女の笑顔も印象的ですよね。

 

さて、今週の部員紹介はこのくらいにして、

放送時間の確認です!

 

tvk:10月17日(木)22:30~

キッズステーション:10月17日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

いろんな意味で、茉莉香が宇宙に飛び出す第3話!

お楽しみに!!