2013年10月24日

「決戦は深夜」は今夜!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

毎週恒例の『モーレツ宇宙海賊』、再放送情報です!

 

今夜、tvkとキッズステーションで、

「SAILING 4. 決戦は深夜」

が放送されます!

 

マストのトラブルも解決し、練習航海を続けるオデット二世。

再び2人で当直することになった茉莉香とチアキは、

通信妨害などの痕跡から、謎の宇宙船に狙われていることに気づきます。

近距離スキャンによって、後方に一隻の宇宙戦艦を発見したものの一瞬でロスト。

しかも、その船は、120年前の独立戦争で沈んだはずの船でした。

 

自分が乗っているせいで、謎の幽霊船からオデット二世が狙われている。

そのことを確信した茉莉香のとった行動とは?

078_MP04_t1 086_MP04_t1

154_MP04_t1 209_MP04_t2

 

『モーパイ』が一躍注目を集める要因にもなった本格的電子戦に向けて、

茉莉香とチアキだけでなく、ヨット部の部員たちも動き始めます。

 

さて、今週、紹介するヨット部部員は、

マストのコントロールを担当している3人の2年生。

 

ブルーグレー系の髪の色が特徴的な

アスタ・アルハンコ(CV:安野希世乃)は、

ルックス通りに落ち着いたタイプの女の子。

022_MP04_t1

 

イズミ・ユノモト(CV:内田真礼)も、

物静かで真面目そうな雰囲気の眼鏡っ眼です。

024_MP04_t1

名前もルックスも大和撫子っぽいですよね。

温泉旅館の跡取りだったりしそうです(笑)。

 

そんなおとなしめな2人の分を補って余りあるほど(?)元気なのが、

ベリンダ・パーシー(CV:三森すずこ)。

023_MP04_t1

赤毛のツインテールというルックスで目立っていますよね。

これまでのエピソードでも、けっこうセリフが多かったりします。

 

彼女たち3人が大活躍……するかどうかはともかく(笑)。

今週の放送時間は、以下のとおりです。

 

tvk:10月24日(木)22:30~

キッズステーション:10月24日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

茉莉香の「決断する力」が発揮され始める第4話!

ますます見逃せませんよ。