2013年11月21日

さあ、プリンセス・グリューエル登場の時間だ!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

tvkとキッズステーションでの『モーレツ宇宙海賊』、再放送。

今夜は、

「SAILING 8 .姫と海賊」

が放送されます。

 

豪華客船への海賊営業中、弁天丸に潜り込んだ小さな侵入者は、

弁天丸船長、ゴンザエモン加藤との対話を要求してきます。

ゴンザエモンの死を告げられ動揺する相手に、

自分がゴンザエモンの娘で、現船長であることを伝える茉莉香。

それに応えるように、自らの名前を名乗った密航者の正体に、茉莉香以外のクルーは驚愕。

その少女の名は、セレニティ王家の第7正統皇女グリューエル・セレニティ。

100代以上の長い歴史を持つ王国から来た、正真正銘のお姫様だったのです。

038_MP08_t1

 

いよいよ、この第8話から、もう一人のヒロインともいえる人気キャラクター、

グリューエル・セレニティ(CV:戸松遥)が登場。

茉莉香とグリューエルが出会ったことで、「黄金の幽霊船篇」の物語も動きはじめます。

 

このエピソードで、ちょっと注目して欲しいのが、

グリューエルに対する各キャラクターの反応。

 

文字通り、キラキラと輝く高貴なオーラを放つプリンセスに対して、

過剰な興味を示すことも、臆することもなく、ごく自然に話しかける茉莉香。

見習いといえども、さすがは船長!

度量の広さを感じます。

08.asf_000321521 08.asf_000385352

 

密航者がお姫様という想定外の事態に最初は驚いたクルーたちも、

「お迎えできて光栄です」と芝居じみた挨拶をするケインをはじめ、いつもと変わらぬ様子。

08.asf_000447647 08.asf_000487053

そんな中、なぜかシュニッツァーだけは、グリューエルの前でガチガチに緊張して敬礼。

 

068_MP08_t1

 

茉莉香から「サイボーグなの」と紹介され、グリューエルに「まあ、すごい」と褒められると、

敬礼したまま、言葉にならないような声を発します。

 

サイボーグだから分からないですけど、生身だったら、絶対に赤面してますよね(笑)。

中の人は、この反応から、シュニッツァーの過去をいろいろと妄想してしまいました。

 

新ヒロインの登場は、今後、茉莉香や弁天丸にどのような変化をもたらすのでしょうか?

 

さて、最後に放送情報を再確認です!

 

tvk:11月21日(木)22:30~

キッズステーション:11月21日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

ミーサのドライビングテクニックにも注目の第8話。

お楽しみに!