2013年11月14日

さあ、「黄金の幽霊船篇」開幕の時間だ!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

毎週木曜日恒例のtvkとキッズステーション、『モーレツ宇宙海賊』再放送。

今夜は、

「SAILING 7.平穏ままならず」

が放送されます。

 

煩雑な「私掠船免状」の発行手続きや、見習い海賊としての講習を終えて、

初めての海賊興業を無事に成功させた茉莉香。

しかし、宇宙海賊稼業をはじめて以来、学校の成績は急下降。

ミーサとケインから呼び出され、高校を辞めることも示唆されてしまいます。

高校は絶対に卒業したい茉莉香は、二人に「大丈夫です! 頑張ります!」と宣言。

海賊稼業がオフの日に舞い込んだ急な依頼も、

倍額の特急料金を先払いと聞けば、俄然やる気になって宇宙へと向かいます!

しかし、その仕事を終えた後、弁天丸に異変が……。

 

027_MP07_t1 07.asf_000281548

 

「黄金の幽霊船篇」のオープニングエピソードとなる第7話。

船長デビューは果たしたものの、まだまだ新米の茉莉香キャプテン。

イレギュラーな事態に戸惑う姿は、改めて見直すと新鮮ですね。

 

対照的に、まったく落ち着いている弁天丸のブリッジクルーたち。

いつもはとぼけた雰囲気ですけど、歴戦の強者揃いって感じです。

 

07.asf_001044577 07.asf_001166066

206_MP07_t1 182_MP07_t1

 

中の人的には、ランプ館を訪れたチアキとマミが茉莉香と梨理香の関係などについて、

語るシーンも非  常に好きだったりします。

梨理香さん、実際に会ったら、絶対に圧倒されますよね!

 

115_MP07_t1 07.asf_000545378

 

 

では、最後に放送情報を再確認です!

 

tvk:11月14日(木)22:30~

キッズステーション:11月14日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

となっています。

スペースオペラの王道を行く、「黄金の幽霊船篇」。

1話もお見逃しなく!