2014年2月27日

今夜再放送の第22話。さあ、「海賊狩り篇」の時間だ!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

本日、2月27日(木)は『モーレツ宇宙海賊』、再放送の日。

tvkで 「SAILING 22 海賊狩り」

が放送されます。

 

(キッズステーションでは、先週紹介した「SAILING 21 決戦! ネビュラカップ」が放送されます)

21話再放送ブログ:https://king-cr.jp/special/mo-retsu/gekijo/blog/?p=589

 

私掠船免状を持つ海賊船ばかり狙って沈めるという「海賊狩り」が出没。

茉莉香とブリッジクルーたちは、食堂街の「親父さん」の店で対策を練ります。

「船長は、どう対処します? 今回の件について」

真剣な表情でのケインの問いかけに、茉莉香は3つの事情から「ちょっとしたズル」を提案し……。

 

いよいよ、TVシリーズの最終エピソード「海賊狩り篇」が開幕。

これまで描かれてこなかった、弁天丸とバルバルーサ以外の宇宙海賊も登場します。

 

まず、Aパートの冒頭で「海賊狩り」に沈められたのがシルバーフォックス

 

3連装主砲3門に迎撃用二連装機関砲18門、多連装ミサイルなど、軍の重巡洋艦クラスの火力を持つ海賊船です。

 

船長もクルーもベテランばかりだったのですが、「海賊狩り」に狙われて、あっさりと轟沈しました。

 

 

弁天丸が「海賊業務」として護衛をする事になるのが海賊船ビッグキャッチ

 

海賊船としては最大級の大型戦艦で、3隻の護衛艦とともに小艦隊を編成しています。

 

艦長は超こわもてのキャプテン・ストーン。

 

こんな迫力のある顔の海賊にも、ひるむことなく同じキャプテンとして接する事ができる茉莉香。

もはや、貫禄すら感じますね。

 

さらに今回、もう一隻、宇宙海賊船が登場するのですが……それは次回以降に紹介しましょう。

 

最後に第22話の放送情報を確認です。

tvk:2月27日(木)22:30~

キッズステーション:3月6日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

ちなみに、送迎シャトルの中で茉莉香とケインが交わす会話を覚えておくと、

大絶賛上映中の『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』を見る時に、

「あ! 茉莉香、頑張ったんだ!」

と思うシーンが増えるはず。

 

もう観たという人は、何の話だか分かりますか?