KING AMUSEMENT CREATIVE | SONIC BLADE

  • News/Special
  • Profile
  • Discography
  • 藍の写真館
  • 藍のBlog
 
   
藍のBlog
 
野中藍オフィシャルブログは移転しました。新ブログはこちら
 
チャギントン。
4月24日~5月6日まで
全国のミニストップで「チャギントンフェア」を実施中です(^^)

ウィルソン、ココ、ブルースターの陶器入りデザート(明日から発売!)や、ミルクレープ、エクレア、カップデザートのコラボ、サントリーの対象飲料を2本買うとオリジナルの巾着がもらえたり、
店内BGMにはチャギントンのチャガーの掛け合いが流れたりと
ミニストップがチャギントン色に染まります!

また、特に5月2日から5月6日までは
ソフトクリーム50円引きキャンペーンを実施しますので、
横断幕やのぼりまで、あらゆるところがチャギントン色になります。

とのことです。
私もさっそく行こっと☆

写真は、この間お茶した時のです。
カフェオレボールで飲むのがお気に入り。

あい
  2012/04/25 (Wed) 11:10:40  No.810 TOP
 
 
フィギュア。
先日、事務所に「魔法少女まどか☆マギカ」のきゅんキャラが届いていました。
ありがとうございます。

中身は、杏子だったょ☆

あい
  2012/04/22 (Sun) 11:56:41  No.809 TOP
 
 
りょうちんとデート。
先日、青二同期のりょうちん(広橋涼ちん)とごはんに行きました。

事務所に入ってから10数年目選手な私たちに…
かんぱ~い(^-^)/

むかし話や、今のお仕事の事などとっても楽しいガールズトークをしてたら、時間があっという間に過ぎてしまいました。

なにげに私よりお姉さんなりょうちん、たまに不思議なとこもあるけど(笑)、優しいし、気遣い屋さんだし、真が通ってるし、一緒にいて面白いし、勉強になります。

お酒もお料理もとっても美味しかったから、また行きたいなぁ☆

あい
  2012/04/13 (Fri) 10:42:13  No.808 TOP
 
 
百合星人!?
事務所に「百合星人ナオコサン」が届いていました!
ありがとうございますm(_ _)m

柊ちゃん役で出演させていただいています。

なんともいえない独特な魅力がある作品です(^^)

アフレコ現場も楽しかったです。

あい
  2012/04/10 (Tue) 13:21:22  No.807 TOP
 
 
おともだち。
先日、髪を巻いた~と写真をアップしてましたが、その日、お仕事後ごはんに行ったんです。

幼なじみと三才の女の子ちゃんとです。
お土産に「おともだち」という2、3、4才児用の雑誌(?)を買っていきました。
お母さんとおしゃべりする間、コレを読ませます(笑)
そしたら、なんと私が出演させていただいてる「チャギントン」が!!
うれしい~~(^^)

「ココはどれかな~?」
「ここ~!」
と、元気よく指差してくれました。
とっても可愛くて、癒されました。

あい
  2012/04/08 (Sun) 11:37:19  No.806 TOP
 
 
ちゃんぽん。
先日の幕張メッセのイベントの前のりの時に、マネージャーさんとリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べました。

久しぶりに食べたけど、美味しかったです(^^)

あなたは、ちゃんぽん好きですか?

あい
  2012/04/05 (Thu) 11:51:07  No.805 TOP
 
 
アニメコンテンツエキスポ2012
先日、幕張メッセで行われた「アニメコンテンツエキスポ2012」の魔法少女まどか☆マギカステージに出演させていただいた時の写真です。

本番終わりで、楽屋でとりました~
左端が私です。
赤い靴がポイントでした。


ステージは、初めて魔法少女全員+きゅうべぇさんがそろった舞台で、緊張しましたが楽しかったです。

劇場版の新しい情報も発表されましたね!

これからもまどか☆マギカで、一緒に盛り上がっていきましょう(^^)

あい
  2012/04/04 (Wed) 10:45:27  No.804 TOP
 
 
ありがとうございました☆
「アニメコンテンツエキスポ2012」まどか☆マギカステージに来てくださった方、ニコニコしてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m☆

魔法少女全員そろった舞台、緊張しましたが、楽しかったです。


そして、今日は髪を巻いてみました!
美容師さんに教えてもらったんだけど…ちゃんと巻けてるかな?

カワイイ!上出来!って顔で写真撮ってみたけど…

不安…。笑


あい
  2012/04/02 (Mon) 20:51:47  No.803 TOP
 
 
☆bils☆
先日、お休みの日に七里ヶ浜にあるビルズカフェに行ってきました。
世界一の朝食ってやつを食べてみたくて…。

結局混んでて、食べられたのがランチの時間になっちゃったけど、フワフワプリプリ玉子が美味しかったです。
パンケーキも食べたよ。

写真は、さっ、食べよ~ってフォークとスプーンを取ろうとしたら、「野中、写真いいの?」ってなった時のです(笑)
お恥ずかしい…。


あい
  2012/03/28 (Wed) 12:55:15  No.802 TOP
 
 
お買い物。
先日のうりょっちとの新大久保デートで買ったもの。

左のレオパード柄っぽいシュシュ。
うりょっちとおそろいです(^^)

ピンクのお花のヘアアクセ。

そして…
ヘビの毒のクリームとパック(笑)

買ってはみたものの…ヘビの毒って、ちょっと怖い…

あい
  2012/03/24 (Sat) 23:27:47  No.801 TOP
 
 
☆うりょっちとデート☆
前に韓国に行った時に食べた「ホットク」が忘れられなくて、新大久保にならあるかも!?と、うりょっちにつきあってもらっちゃいました(^^)

ハチミツホットク、甘くて優しい味で、とても美味しかったです。

そして、初カムジャタン!
ジャガイモと豚骨たくさんのお鍋でした。
見た目は辛そうだけど、パクパク食べられたよ。

食後は、ふたたびショッピングへ。
うりょっちとおそろいのヘアアクセを買いました~(*^^*)
写真はまたアップしますね。

あぁー
本当に楽しかったなぁー

あい
  2012/03/23 (Fri) 12:05:45  No.800 TOP
 
 
香港での出会い。
香港イベントの後のお食事会で、「機動戦士ガンダムさん」を描かれてる大和田先生とご一緒させていただきました!

青二先輩の森田さんと三人で、夜景をバックにパシャリ☆

あい
  2012/03/20 (Tue) 19:36:07  No.799 TOP
 
 
☆ゲーム☆
もうプレイしてくれてますか?

杏子を魔女にはしてほしくないような…
でも、魔女化の芝居もやりがいがあったし、見てもらいたいような…
複雑な心境です…。

あい
  2012/03/17 (Sat) 17:28:01  No.798 TOP
 
 
☆15日☆
15日本日発売しました!

あの…
(小声で)「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」

もうプレイしてますか?

そして、昨日の発売直前番組、観てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m☆

写真は、左から、のなか、ジョイまっくすさん、水橋かおりさんです。

あい
  2012/03/15 (Thu) 20:48:18  No.797 TOP
 
 
14日。
3/14、21時~「バンダイナムコ LIVE TV ゲーム wednesday」にゲスト出演させていただきます。

ネットで観られるそうです。

今日は、朝から福岡にお仕事でいってきて、ランチに天神「赤のれん」のラーメンを食べて東京に帰ってきました。

生放送もがんばります!

あい
  2012/03/14 (Wed) 18:41:55  No.796 TOP
 
 
香港のケータリング。
楽屋に置いてくださってたお水も、なんだかアジアンな感じでした~☆

800mlのペットボトルって、たっぷり飲めてよかったです、笑。

あい
  2012/03/14 (Wed) 06:54:36  No.795 TOP
 
 
香港のイベント会場。
昨日、日本に帰国しました~。
日本からイベントに来てくださった方々も、無事帰ってこられましたかね。。?

たくさん写真を撮ったので、少しずつアップしていきたいと思います。

まずは、C3日本動玩博覧2012が行われた会場です。
一番手前に写ってる立派な建物でした~。

あい
  2012/03/13 (Tue) 12:43:38  No.794 TOP
 
 
香港。
今、お仕事で香港に来ています!

C3日本動玩博覧2012というイベントです!

昨日は、本当にたくさんの方が来てくださって、とても嬉しかったです。

ありがとうございました☆
(多射☆)

今日は、森田成一さんと一緒に少しだけ朗読をします。
がんばってきます(^-^)/

あい
  2012/03/11 (Sun) 21:25:57  No.793 TOP
 
 
ホワイトデー☆
先日、ラリルれの前におなかを空かせてドトールに寄ったら、お財布を忘れたことに気づきました。

心のなかで泣きながら商品を棚に戻しました…。

シクシクしながらスタジオに行くと、
おなかを空かせた私に気づいたラジ関の佐藤さんが、おにぎりをくれました。
少し早いホワイトデーにって。

ありがとうございました。
とっっっても嬉しかったです。

はり絵はできないから、何かでお返ししなきゃ(>_<)

あい
  2012/03/07 (Wed) 14:50:18  No.792 TOP
 
 
ラリルれ。
先日のラリルれに、モーパイの小松未可子さんが来てくれました~!

みかこしは、ハキハキしてて、一生懸命で、とっても可愛かったよ☆

また来てくれるといいなぁ。。

あい
  2012/03/06 (Tue) 10:30:26  No.791 TOP
 
 
スノボー☆
先日、スノボーに行ってきました!

まだまだゆっこさんみたいには、上手に滑れないけど、だいぶボードを縦にできたよ。

写真は、お約束の人型です、笑。

一回はやっちゃわないですか?

あい
  2012/03/02 (Fri) 14:03:35  No.790 TOP
 
 
カフェ。
少し前の写真なのですが、お茶をしました。

甘いものは、あまり得意ではないのですが…シフォンケーキは大好きです、笑。

あい
  2012/02/23 (Thu) 22:56:24  No.789 TOP
 
 
たこ焼き。
先日の大阪イベントの時の写真です。

イベント中に、「たこ焼き好きなんです(^^)」とコメントしたら、関係者様が買ってきてくださいました☆

その心遣いと行動の速さに感動しつつも、水橋さんやメイクさん達とペロリと食べちゃいました(*^^*)

オムそばも美味しかったです。
やはり、本場は違いますね!

あい
  2012/02/20 (Mon) 21:13:29  No.788 TOP
 
 
京都。
先日の大阪イベントの帰りに撮った写真です。

そうです。
京都です。

京都を通る度に、ネギまの近衛木乃香ちゃんを思い出します。

あい
  2012/02/19 (Sun) 18:04:16  No.787 TOP
 
 
うりょっち家。
先日、うりょっち家に遊びに行きました。
手作りグラタンとスープをごちそうになりました。
とても美味しかったです(^^)

テレビを観ながら、飲み物がなくなったら、「あいぽん、お茶?紅茶ですか?砂糖入れます?」と一生懸命もてなしてくれて、あいかわらず可愛かったです☆

あい
  2012/02/17 (Fri) 12:15:06  No.786 TOP
 
 
バレンタインデー☆
事務所に寄ったら、チョコ祭りでした。
そんな中、こんな私にまでチョコレートが届いてました!!

とーーってもうれしいです(^^)
ありがとうございます!

私は青二同期のゆっこさんに、友チョコをあげました。

そして、ランチに行ったのですが、スープにパンがついてることを知らなかったので、テーブルの上がパンでいっぱいに…笑。

スノボーの計画をたてました。
楽しみです。

あい
  2012/02/16 (Thu) 13:23:44  No.785 TOP
 
 
大阪まどか☆マギカ展。
会場に来てくださった方、ありがとうございました。

たくさんの方がトークショーにも参加してくださって、改めて作品のすごさを感じました。

初めてイベントに参加された方も多く、杏子のイメージを崩さなかったか心配ではありますが、皆様と楽しい時間が過ごせて嬉しかったです(^^)

写真は、杏子ヘアーの私です…笑。
気づいてもらえて、とっても嬉しかったのですが…

今見返すと…

調子にのって、すみませんでしたf^_^;)

あい
  2012/02/13 (Mon) 11:47:04  No.784 TOP
 
 
大阪トークショー一日目。
来てくださった方、ありがとうございました☆

すごく混んでたみたいだけど、大丈夫でしたか?

残り三回。
明日もがんばります!

あい
  2012/02/11 (Sat) 23:07:35  No.783 TOP
 
 
魔法少女まどか☆マギカ展。
魔法少女まどか☆マギカ展
「スペシャルトークショー」

場所☆ATCホール(大阪南港)

日時☆2/11(土)2/12(日)
各日、12時~、14時~、16時~です。

参加方法☆ご入場時に抽選形式にて参加券を配布いたします。


アトラクションや、展示、カフェ、ショップなどなど楽しめそうなので、ぜひいらしてくださいね!

写真は、東京で開催された時にスタッフさんにいただいたきゅうべぇタオルです、笑☆
これであなたもQBに!!

あい
  2012/02/08 (Wed) 18:20:47  No.782 TOP
 
 
台湾。
一日目のニコニコ生放送終わりで、打ち上げへ。

石川英郎さん、スタッフさん、関係者の方々と、台湾ビールを少しだけ飲みました。

公開オーディションで初めて決まった自分のラジオ、文化放送さんの「どっとあい」。
その時の関係者の方と飲めたのも、実はとても嬉しかったです。

やっぱり外国への出張は、人と人との距離が早く縮まる気がして、楽しいです。

あい
  2012/02/08 (Wed) 10:05:12  No.781 TOP
 
 
帰国。
無事に昨日帰国しました!

日本は、寒いです(>_<)

写真は、まどか☆マギカとコラボ中のグッ鉄カフェ 台北店さんで飲んだ「佐倉杏子 ソウルジェムドリンク そんなのあたしがゆるさない 」です。

この台北店さんから、ニコニコ生放送をお送りしました。

あ!
秋葉原店でもコラボ中ですので、よかったらぜひ☆

あい
  2012/02/06 (Mon) 14:44:38  No.780 TOP
 
 
台湾一日目。
朝、羽田空港を出発して、お昼過ぎには台湾へ。

着いたらイベント会場入りまで時間があったので、石川さんとマネージャーと3人で台北の街にくりだしました。

小さな肉まんや、悪魔の実みたいな果物、小さな回転焼き、小籠包、タピオカミルクティーなどなど食べ歩きしました。

実は、石川さんにたくさんごちそうにもなりました…
兄貴っかんじで、ついていきたくなります!!
青二1頼りがいのある方です!
昨日まで怖いよ~と思ってたのは、秘密です、笑。

明日のメインステージでのイベントも頑張ります!

写真は、小籠包の屋台のお兄さんと。
一応メガネで隠してあります。

あい
  2012/02/04 (Sat) 09:16:19  No.779 TOP
 
 
金曜日から台湾へ。
ここ何日か夜は、慌てて台湾華語のレッスンに通ってます。
まさかまた行けるとは…!

四度目の台湾イベント。
少しでも皆様とお話したいなぁと思ってます(^^)

でも、発音が難しいの。
四声もあって、まだまだ幼稚園レベル…
挨拶はきちんとできるといいのだけど…

ニコニコ生放送で応援してくださいねm(_ _)m☆

あ!ちなみに、「おつかれさま~」は「辛苦了~」です。
「かわいい・」は「可愛・」です。

写真は、大好きなカステラです。
甘いのが苦手な私も、カステラはいくらでも食べられます、笑。

あい
  2012/02/02 (Thu) 11:58:46  No.778 TOP
 
 
あけ×ぽこ。
以前にも告知しましたが…

文化放送超A&G+にて、毎週土曜日24:30スタートです!

「あけ×ぽこ」
ぜひ聴いてくださいね☆

そして、番組作りにお力を貸してくださいm(_ _)m

あけさかちゃんと2人でパシャり☆

差し入れが女子番組っぽくて、うれしいです(^^)

あい
  2012/01/31 (Tue) 23:01:17  No.777 TOP
 
 
アンジェラさん。
先日、ラリルれにアンジェラさんがいらして下さいました!

いつも明るいお二人で、めちゃくちゃ楽しかったです!

収録後、アツコさんのバースデーをみんなでお祝いしました☆

喜んでもらえたみたいでよかったです(>_<)

ぜひアンジェラさんの新曲、getしてみてくださいね(^-^)/

あい
  2012/01/29 (Sun) 13:47:26  No.776 TOP
 
 
三国無双!
わぁーい!
先日、事務所から受け取りました!
ありがとうございます(^^)

PS3の方をやってみたら、データ引き継ぐ?みたいなのをやったら、最初からホウサンジョウが使えた!!

レベルが初期に戻るから、また育てたいと思います☆

あい
  2012/01/28 (Sat) 13:35:11  No.775 TOP
 
 
あけ×ぽこ。
2月から毎週土曜日24:30-25時、文化放送さんの超A&G+にて、「あけ×ぽこ」はじまります!
明坂聡美ちゃんと一緒です☆

番組では、リスナーのみなさんからのメールをお待ちしています!

アドレスは↓

poko@joqr.net

素敵な番組にしたいので、ぜひお力をおかしくださいぃぃ~(>_<)

感想などもききたいです(^^)


またこの番組は、「ひかりTV」でおよそ10分間のスペシャルコーナーを加えた40分の動画つき番組としても放送されます。

何卒ご贔屓に~☆

写真は、とある日の軽井沢。
スノボーデビューしました!

あい
  2012/01/26 (Thu) 22:14:39  No.774 TOP
 
 
台湾へ。
2月3、4、5日に台湾に行くことが決まりました(^-^)/

詳細です↓

「FancyFrontier 19」大前夜祭(仮)
場所,グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ 台北店
日時,2012年2月3日(金)
日本時間22時頃~を予定。(台湾時間21時頃~)
ご来場は、関係者、マスコミ、ブロガーのみ。
出演,「FancyFrontier 19」出演者の方々。

「ニコニコ公式生放送」&「ニコニコ動画 台湾」で生中継されます!
ぜひご覧下さい☆

「FancyFrontier 19」メインステージイベント
場所,台北台大巨蛋體育館 3ホール
日時,2月4日(土)
日本時間17:30~18:30頃予定。(台湾時間16:30~17:30頃予定。)
料金,フロンティアの来場に200元。

「ニコニコ公式生放送」&「ニコニコ動画 台湾」で生中継されます。
出演,石川 英郎、野中 藍

私、野中は、石川さんのニコニコ生放送番組「石川英郎のアニ○スタジオ」にゲスト出演させていただきます!

人見知りせず、きちんとしゃべることができたらいいのですが…(>_<)
頑張ります!

写真は、野中藍特製生姜焼き定食。
おいしいですよ☆

あい
  2012/01/23 (Mon) 13:18:24  No.773 TOP
 
 
年賀状。
皆さま、年賀状ありがとうございました。
事務所からきちんと頂戴しました。

杏子の力なのか、女の子からもたくさん届いてて嬉しかったです。

あと、ペンネーム、ラジオネームで覚えてる方の本名を知ることができたり、一生懸命丁寧に書いてくれたであろう男の子の字にキュンとしたり、笑☆
楽しく読ませていただきました(^^)


年賀状を送って下さった皆さまのお気持ちに、少しでも応えられるように、今日も頑張ってきます!


☆*:.。. あい .。.:*☆
  2012/01/19 (Thu) 12:21:24  No.772 TOP
 
 
相田みつを美術館。
先日、英会話の帰りに「相田みつを美術館」に行ってきました。

そう、あの「みつを」さんのです。

作品がたくさんあるのですが、人によって止まる場所が違いますよね。

同じ場所でたたずんでる女の子がいて、同じ歳くらいかな~?同じ悩みかな~?なんて思っちゃいました。

写真は、撮影OKな場所で撮りました。
…といっても自分撮りしてる方なんていなくて…
ぎこちない顔になりました、笑。

あい
  2012/01/17 (Tue) 13:06:19  No.771 TOP
 
 
伊勢エビ。
きゃー
すごいエビです!

知り合いの方が送ってくださいました。
さっそく蒸しちゃいますよ~

味噌もたっぷりでおいしくいただきました(^^)

でも料理中に、宇宙人がエビ型で、主人公もエビになっちゃう映画を思い出しちゃって…
一生懸命考えないようにしました、笑。

あい
  2012/01/15 (Sun) 13:25:30  No.770 TOP
 
 
青二プロ新年会。
先日、青二プロダクションの新年会に参加させていただきました。

社長の挨拶や15、30周年の表彰、各部活動の部長挨拶、ダンス部のダンス、新人さんの挨拶、抽選会など…

格式ある会場で華やかに行われます。

人見知りな私もこの日ばかりは、頑張って先輩方や後輩に話しかけます(笑)

久しぶりに、レニぽんにも会えたよ!

写真は、うりょっちが撮ってくれたのを送ってもらいました。
できる後輩です(^^)
左は後輩のこじゅちゃんです。


あい
  2012/01/14 (Sat) 13:36:47  No.769 TOP
 
 
青二塾卒業生。
青二塾卒業生の公演があります!

残念ながら、私はスケジュールの都合で出られませんでしたが、ぜひ☆

出演者など詳しくは、青二塾ホームページをご覧下さい。

そして、私は一月新番アニメ「Another」に桜木ゆかり役で出演させていただきます。

東京だと、水曜日今夜みれます!
ぜひぜひ観てください(^^)

あい
  2012/01/11 (Wed) 20:46:25  No.768 TOP
 
 
初うりょっち。
2012年、初うりょっちでした!
偶然にもボーダーでかぶりました(笑)

お仕事後に、ごはんにも行きました。
色々話せて楽しかったです。

今年もよろしくね、うりょっち☆

あい
  2012/01/10 (Tue) 23:12:41  No.767 TOP
 
 
東京。
福岡で家族で中華を食べて、夜に東京に戻ってきました。

しばらくはホームシックです…。

皆さんは、もうお正月ボケなおりましたか?

あい
  2012/01/08 (Sun) 23:50:54  No.766 TOP
 
 
ビバ☆アニメ
BS11にて、1/6、7日二夜連続放送!
「ビバ☆アニメ NEWイヤーパラダイス2012」
司会は、小野坂昌也さん。
アシスタント、私、野中藍です。

キン肉万太郎やドンパッチくんな小野坂さん、写真は収録後にお願いしたら、快く撮ってくださいました。
ビバ☆アニメのポーズは、いやいやながらも(?)してくださいました。

とても尊敬している先輩なので、失礼がないといいのですが…

ぜひご覧くださいm(_ _)m☆


あい
  2012/01/05 (Thu) 14:17:42  No.765 TOP
 
 
BS11。
BS11にて、1/5、6日、二夜連続放送!
「ビバ☆アニメ NEWイヤーパラダイス2012」
司会は、小野坂昌也さん。
アシスタント、私、野中藍です。

キン肉万太郎やドンパッチくんな小野坂さん、写真は収録後にお願いしたら、快く撮ってくださいました。
ビバ☆アニメのポーズは、いやいやながらも(?)してくださいました。

とても尊敬している先輩なので、失礼がないといいのですが…

ぜひご覧くださいm(_ _)m☆

あい
  2012/01/05 (Thu) 13:20:50  No.764 TOP
 
 
ただいま。
佐賀の温泉から、福岡に帰ってきました。
写真は、行きの途中でよったお蕎麦屋さんで撮りました。

佐賀も福岡も、朝は雪でしたよ。
寒いです。

そんな中、私の運転で夕飯の買い出しに大きなスーパーへでかけました。
免許をとってから、まだ数回しかやったことのない車庫いれ。
何度切りかえしたことか…
五回くらいかな…
着々と経験をつんでいます。

明日からお仕事の方も多いと思いますが、風邪に気をつけて、あたたかくして出かけてくださいねm(_ _)m☆

あい
  2012/01/04 (Wed) 18:44:51  No.763 TOP
 
 
お正月。
お餅食べましたか?

私も福岡の実家でお雑煮を食べました。
丸餅で煮てありました。
地方によって違うんですね。


今家族で温泉にきています。
弟夫婦との卓球に燃えました(笑)

あい
  2012/01/03 (Tue) 21:14:06  No.762 TOP
 
 
お正月。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

韓国旅行の時に写真館でとった写真です。
お正月っぽかったので…。

韓国流の和風みたいです、笑。
メイクもがっつりで、私ってわかりますか?

あい
  2012/01/02 (Mon) 18:32:19  No.761 TOP
 
 
初日の出!
謹賀新年☆

昨年は大変お世話になりました。
ふつつかものですが、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m☆

年が明けるとすぐに家を出発して、高尾山に登りました!

お団子やお菓子をいただきながら、ワイワイ3時間くらい山頂で過ごしました。
精一杯の防寒対策でのぞんだのですが、寒かったです(>_<)

曇ってましたが、雲の隙間から少し日の出を見ることができました!

暖かい。。。
太陽ってすごいんですね!
こんなに日の出を待ち望んだのは、初めてでした。

帰ってから入ったお風呂も、とてもあたたかかったです。

当たり前のことなんですけど、当たり前じゃなくて…
一つ一つを大切に、感謝して過ごそうと改めて思いました。

あい
  2012/01/01 (Sun) 14:37:15  No.760 TOP
 
 
行ってきました!
魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきました!
池袋サンシャインシティーで、31日まで開催中です。

等身大の杏子、かっこよかったです!
あと、さやかは抱きしめたくなりました。
展示物もたくさんあって、見応えがありました(>_<)

閉館してからだったのに、ティロフィナーレのゲームまでさせていただきました!
スタッフ様、ありがとうございました!
無事ティロフィナーレできました!

皆様もぜひm(_ _)m☆

あい
  2011/12/30 (Fri) 22:04:22  No.759 TOP
 
 
バースデーパーティー☆
先日、友人のお誕生日会でした。
みんなで鍋を食べました(^^)

最後には、サプライズでケーキの登場!
喜んでくれてよかったなぁ。
切ってくれたのは、写真の青二同期のゆっこさん。

皆様も忘年会など飲む機会がたくさんだと思いますが、気をつけてくださいね☆

あい
  2011/12/29 (Thu) 15:13:14  No.758 TOP
 
 
クリスマスパーティー☆
先日、英会話教室のクリスマスパーティーに参加してきました!

本場の「メリークリスマス☆」の発音にドキドキでした。

100人くらいでのプレゼント交換も面白かったです。
円になって、音楽に合わせて次の人に渡していく、アレです。
明らかに傘がまわってて、オシャレしてる今日は傘持って帰りたくないと思い、自分のところで止まらないように、焦って次の人に渡しました(笑)

結果、私はiPhoneに接続して使う何かをいただきました。
機械オンチなので、よくわかりませんが、たくさん英語も話せて、楽しいパーティーでした。

あい
  2011/12/28 (Wed) 12:07:53  No.757 TOP
 
 
きゅうべえさん。
昨日の楽屋では、きゅうべえさんで遊んでました。

写真は、えみりちゃんときゅうべえさん。
えみりちゃんが後ろから声をだしたら、本物のきゅうべえさんになっちゃうよ(笑)

あい
  2011/12/25 (Sun) 23:40:48  No.756 TOP
 
 
メリークリスマス☆
イベント来てくださった方、残念ながら抽選はずれちゃった方、ニコニコ生放送で見てくださった方、皆様、ありがとうございましたm(_ _)m☆

クリスマスイブに、「魔法少女まどか☆マギカ」という素敵な作品のイベントに出演させていただけて、皆様と一緒にゲームで盛り上がれて、とっても楽しかったです。
これがサンタさんからのプレゼントなら、来年もこれをお願いしたいな(笑)

写真は、えみりちゃんを…いやいや、きゅうべえを杏子持ちしてみました。

あい
  2011/12/24 (Sat) 19:22:05  No.755 TOP
 
 
メリークリスマス☆
来てくださった方、ニコニコ生放送で見てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

ちわちゃんと水橋さんとのジェンガもとても楽しかったです。

今日も14:45~秋葉原UDXシアターにてイベントです(^^)
いいお天気にみえるけど、、やっぱり寒いのかな?
いらっしゃる方は、気をつけてくださいね☆

あい
  2011/12/24 (Sat) 10:26:31  No.754 TOP
 
 
イベントです☆
12月23日16:45~
12月24日14:45~
秋葉原UDXシアターにて行われるイベント「プレシャスメモリーズ」に出演させていただきます☆

「魔法少女まどか☆マギカ」なので杏子にちなんで赤い衣装にしてみました。

秋葉原もクリスマスムード一色なのかな?
楽しみです。

野中家には、早くもトナカイさんがいらっしゃいました(^^)

あい
  2011/12/22 (Thu) 22:28:55  No.753 TOP
 
 
ガーベラ。
今のお部屋のお花は、ガーベラです。
ピンっとしてて、明るい気持ちになります。

もうチューリップもお花屋さんにならんでました。
本当に、ど~の~花~見ても~きれいだなぁ~(*^^*)ですね。

あい
  2011/12/21 (Wed) 21:16:37  No.752 TOP
 
 
クリームパスタ☆
先日、クリームパスタが食べたくなって、ランチに慌てて作ったら…
なんか変…
あれ?

あ!!
クリームソースってパスタと混ぜ合わせるんだったー(>_<)

これはこれで美味しくいただきました☆

あい
  2011/12/19 (Mon) 23:15:26  No.751 TOP
 
 
お休み。
急にお休みになったので、お洗濯やおそうじを済ませて、今はおこたでぬくぬくしてます。

お昼は、簡単なパスタ少々と、またまたいただいた長芋のお味噌汁。
ハートのお皿に盛り付けるだけで可愛くなる気がします、笑。

夜は、焼肉会へ。
人見知りの私は、誰がくるのかかなり不安…。
前向きに楽しんできます(^^)

あい
  2011/12/16 (Fri) 16:50:18  No.750 TOP
 
 
こたつ。
こたつ虫の私は、こたつがないと冬をこせません。

こたつがあれば、暖房入れなくてもへっちゃらです。

あなたも身体を冷やさないように、気をつけてくださいね☆

あい
  2011/12/14 (Wed) 23:17:09  No.749 TOP
 
 
収録☆
「魔法少女まどか☆マギカ」のゲームの収録が終わりました。

たくさんの時間、杏子でいられて楽しかったです。

スタッフさんから許可をいただき、台本を撮りました。

赤い台本です。
こういう心遣いがにくいですね、笑。

ゲーム完成が楽しみです。
皆さんも待っててくださいね☆

あい
  2011/12/12 (Mon) 20:52:29  No.748 TOP
 
 
月食。
全部隠れたところ…
見逃したみたい…笑

もうすぐ消えるのかな~なんて思いながら、一度部屋に入って、そろそろかな~って出たら、あれ?まだ三日月。

待っててみたら、月が満ちていって…

あちゃ(>_<)

そんな野中も出演してます「青山二丁目劇場」、文化放送にて毎週月曜日20:30~スタートです。

編集者と官能小説家のオリジナルドラマ「全てはクリスマスのために」です。

ぜひ月曜日、聴いてくださいね☆

あい
  2011/12/11 (Sun) 16:22:37  No.747 TOP
 
 
サムギョプサル。
ラリルれの担当ディレクターのビーチさんがサムギョプサルをごちそうしてくれました☆

他にもタクハンマリや、チヂミ、もちろんマッコリも美味しくいただきました(^^)

今年のラリルれももう少し。
楽しいラジオをお届けします!

引き続き、文化放送「青山二丁目劇場」にも凛役で出演してます。

あい
  2011/12/08 (Thu) 10:56:05  No.746 TOP
 
 
青山二丁目劇場。
月曜日、今夜20:30-21時、文化放送にて、ラジオドラマ「青山二丁目劇場」に出演させていただいてます(^^)

官能小説家を担当することになった編集者・塩川凛役です。
しかも、相手役の方は官能小説家・猪股謙吾役、難波圭一さん。

どんなお話になるのか、是非聴いて下さいm(_ _)m☆


写真は、ドラクエ展で食べたスライムまん。
コンビニのとは色が違うのかな?

あい
  2011/12/05 (Mon) 13:31:39  No.745 TOP
 
 
小吉。
先日、縁結びで人気の「東京大神宮」に仕事帰りに寄ってみました。

知人から、ここのお守りを人からもらうとよいと聞いて、ラジオのスタッフさん達に買ってみたょ。

私はおみくじを。。。
結果は、小吉でした。

もうすぐ今年も終わるし、来年ひきなおそっと☆

あい
  2011/12/03 (Sat) 10:34:33  No.744 TOP
 
 
広島?!
ドラマCD「方言恋愛~広島県~」に出演させていただきました☆

はい?
そうです、私は福岡出身東京在住です。
なので、東京から広島にやってきたヒロインを演じさせていただきました。

ストーリーはキュンとしますし、広島のアツイ男達は時におもしろいし、旅行気分も味わえちゃいます。
女子だけじゃなく男子にもオススメです(^^)

あい
  2011/12/01 (Thu) 12:15:41  No.743 TOP
 
 
長芋。
だいぶ前のことなのですが…
知り合いの方にいただいた長芋、グラタンにしてみました!

バター醤油以外での料理を検索したところ、コレの作り方を発見。

おいしくいただきました☆

寒い日が続きますが、風邪に気をつけてがんばりましょうね(^-^)/

あい
  2011/11/30 (Wed) 11:11:40  No.742 TOP
 
 
ドラゴンクエスト展。
先日、六本木ヒルズでやっているドラゴンクエスト展に幼なじみといってきました。

始めに「冒険の書」をもらえるんだけど、もちろん僧侶を選びましたょ。
ボイスセラピストだもん、笑。

写真撮ってOKだったスライムナイトとパシャリ☆

冒険も楽しかったけど、ゲームってこうゆう風に作られるんだ~ってわかって勉強にもなりました。

あい
  2011/11/27 (Sun) 15:29:56  No.741 TOP
 
 
ぱにぽに。
ぱにぽに最終巻が事務所に届いてました!
氷川先生、ありがとうございます(^^)

皆様は、もう読みましたか?

さっそく事務所でパシャリ☆
ソファーがブルーなのは、やはり青二プロだからなのかな…?(笑)

あい
  2011/11/25 (Fri) 13:20:27  No.740 TOP
 
 
チャギントン。
先日のチャギントンのアフレコの時に、「かりんとうまんじゅう」を初めていただきました。

ご存知ですか?

外側のかわがかりんとうっぽくって、とても美味しかったです。

これからも「チャギントン」、応援よろしくお願い致します☆

あい
  2011/11/23 (Wed) 13:20:02  No.739 TOP
 
 
あんこう鍋。
今日は、台湾でのイベントの時に通訳でお世話になったユキミさんとごはんしました☆

デパートやアニメイトで買い物を楽しんだ後…
(まどマギカレーなんてあるんだね!)

せっかく日本に来てるんだし、やはりここは日本料理を!と、仲良くして戴いているお寿司屋さんに行きました。

写真は、あんこう鍋を食べてる途中です。とても美味しかったです。
大好きな赤貝もいただきました。

外国の方を案内するの初めてだったので、うまくいったかどうか…
ユキミさん、楽しんでくれてたらいいなぁ。。。☆

あい
  2011/11/19 (Sat) 23:49:55  No.738 TOP
 
 
日本一に王手!
ソフトバンク勝ちました!
応援がんばります。

そして…
先日、恵比寿ガーデンプレスでツリーを発見!
帰りに寄ってみたところ、カップルが多い!
隣で写真をとってたカップルが、
「あれ?うまく撮れないね…」
「だれかに撮ってもらう?」
って…。
ヤバイ!頼まれる!と思い、そそくさとその場をさりました…。
まだ人間できてないもので、ごめんなさい…(笑)

あい
  2011/11/17 (Thu) 23:18:42  No.737 TOP
 
 
日本シリーズ。
二戦目も負けてしまいました、ソフトバンク…。

三戦目もがんばって応援するぞ(^-^)/

写真は、我が家の洗面台です。
これは、早稲田祭でうりょっちと2人用にいただいた大きなお花でした。
私のセンスで数本持って帰ってきたのですが、あまり、センスがよくないか
も…(>_<)

ありがとうございましたm(_ _)m☆

あい
  2011/11/14 (Mon) 17:35:54  No.736 TOP
 
 
日本シリーズ!
地元福岡のソフトバンクホークスを、オムライスを食べながら応援しました!
4勝2敗で勝つと予想してます…

ケチャップ、ちょっぴり口がぐにょぐにょになちゃったけど、気にしない(笑)

あい
  2011/11/12 (Sat) 19:12:59  No.735 TOP
 
 
ポッキーの日。
Twitterで今日がポッキーの日だって知りました、笑。

私も杏子ちゃん大好きです。

野中は塩味にしてみたぜ…

あい
  2011/11/11 (Fri) 22:31:30  No.734 TOP
 
 
お花とザク。
早稲田祭の時にいただいたピンク系のお花とザクを並べてみました。

ザク…、なんだか部屋に馴染んだ気がします。

他のお花は、玄関や洗面台やキッチンに飾らせていただいてます。

可愛いお花をありがとうございましたm(_ _)m☆


あい
  2011/11/11 (Fri) 00:14:53  No.733 TOP
 
 
早稲田祭の後。
うりょっちと、うりょっちの仲良しな友人のまゆみちゃんとなっちゃんとで、ごはんを食べに行きました。

写真は、なっちゃんが撮ってくれました。

みんなで、「(うりょっちの)遅刻の理由、まんまじゃ~ん笑」って、盛り上がりました。

私のiPhoneオンチっぷりにも驚いてたよぉ…
色々教えてもらっちゃった(^^)

あい
  2011/11/09 (Wed) 23:05:16  No.732 TOP
 
 
皆さんと一緒に。
早稲田大学二次元研究会の皆さんと、
イベント後写真を撮りました。

皆さんスーツでびしっときまってましたょ。

早稲田大学には、アニメ系のサークルがなんと10個以上あるそうです。
すごぉぉい。

どこに入るか迷っちゃいそうですね、笑。

あい
  2011/11/08 (Tue) 13:08:24  No.731 TOP
 
 
ありがとうございました。
早稲田祭2011に来てくださった方、ありがとうございました!

うりょっちとのトークショー&ミニライブどうでしたか?

お客様はあたたかくて、早稲田のスタッフの方もきちんと支えてくださって、アットホームで楽しいイベントになったと私は思います。

ミニライブのラブメッセンジャーの頭で、スカートがブーツに引っかかった時は冷や汗でしたが(笑)

ぜひ感想をラリルれまで送っていただけるとうれしいです(^^)

そして、たくさんのお花やプレゼントもありがとうございました。
お部屋がお花でいっぱいで幸せです☆

はぁー
本当に楽しかったです。

あい
  2011/11/06 (Sun) 21:47:17  No.730 TOP
 
 
パンダ。
今日土曜日、うりょっちと早稲田祭のミニライブのリハーサルをしました☆

よく使っているリハスタで、いつものように柔軟から始まり、お互いのコラボの曲の振り入れ、通し、そして、休憩。その後、お互いがスッキリするまで通して、帰宅中に明日の持ち物確認。
ドロップ時代の頃からだから、一緒にリハーサルがしっくりきます。

明日がんばろうね、うりょっち☆
パンダのクリームパン、ありがとう。

晴れ女パワーで、明日はいい天気になるはず!

いらっしゃる方は、イベントに参加する意識と体力を持ち合わせのうえ、笑いのハードルを低くして(笑)、気をつけて来てくださいね~

あい
  2011/11/05 (Sat) 21:14:15  No.729 TOP
 
 
長芋。
先日、知り合いの方から、長芋と枝豆、ぎんなんを頂きました(^-^)/

立派でしょ~!
でも、おがくずの中からでてきた時は怖かったです。
ちょっぴりホラーじゃない?

うふふ。
食べるの楽しみです。

あい
  2011/11/04 (Fri) 21:07:10  No.728 TOP
 
 
うりょっち。
早稲田祭の打ち合わせもかねて、うりょっちとデートしました。

うりょっちが素敵オシャレカフェを見つけてくれたの。
私は何もたべてなかったから、ガッツリ。
うりょっちは、デザートのメニューを迷いながら、フォーにしてたょ。

「新しいとこきて、デザート食べないで帰ると損した気になっちゃうんですよね~…」って。

女子だ…
かわいすぎる。

あい
  2011/11/02 (Wed) 13:50:31  No.727 TOP
 
 
ぶどう。
もうすっかり秋ですね~。
美味しいものたくさんです。
ヤバイ!と思い出し、早稲田祭に向けて走りだした野中藍です。

みなさまも、ミニライブに向けて、右腕、左腕(人によっては両手ですかね?)強化をよろしくお願いします(^^)

あい
  2011/10/29 (Sat) 14:55:55  No.726 TOP
 
 
もんじゃ。
ママぽんが東京に遊びにきました。
幼なじみと一緒にもんじゃ焼きを食べに行きました。

もし地元の福岡で就職してたら、こんなお休みの日もあったのかな~と思うと寂しくなります。。。

でも、もう少しでお正月!
がんばります!!

あい
  2011/10/26 (Wed) 20:30:06  No.725 TOP
 
 
オムライス。
うりょっちと食べたオムライス。
だいぶ前になりますが、可愛く撮ることができたのでUPしますね。

たまごがフワフワで、とても美味しかったです。

あい
  2011/10/24 (Mon) 23:41:39  No.724 TOP
 
 
結婚式。
今日は友人の結婚式に参列してきました~。
初めての受け付けにも挑戦したよ。
またひとつ、大人の階段のぼったなぁ。

披露宴では、友人の一言挨拶もしました。
毎度のことながら、ご両親に、「その声どこから出してるの?」と言われました(笑)
友人からは、「出オチだったね、笑」とも…(笑)

なにはともあれ、あたたかい素敵な式でした!
お2人共、お幸せに☆

あい
  2011/10/23 (Sun) 22:39:53  No.723 TOP
 
 
うりょっちと。
先日、早稲田祭の打ち合わせをした後、うりょっちと遊びに…

ランチして、映画「モテキ」観て、お茶して、結婚式のおよばれのワンピース探しにもつきあってもらったの。

一日一緒で楽しかったです☆

あい
  2011/10/22 (Sat) 23:46:44  No.722 TOP
 
 
かのちゃん。
先日の神戸で、初めて神戸牛さまと出会ったかのちゃん。

とっても美味しかったね☆

あい
  2011/10/20 (Thu) 12:16:46  No.721 TOP
 
 
ドリーミングさん☆
神戸では、久しぶりの出会いもありました!!

ラジ関さんの控え室で、アンパンマンの歌でおなじみのドリーミングさんにお会いしました(^-^)/

その昔、顔出しのお仕事で、アンパンマンくらぶのお姉さんをやらせていただいてたのですょ。
それでドリーミングさんにも大変お世話になりまして…m(_ _)m

名前を覚えてて下さってて、とっても嬉しかったです☆

あい
  2011/10/17 (Mon) 23:31:11  No.720 TOP
 
 
サファリ公録☆
来てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m☆
お天気にもめぐまれて、よかったです。
焼けちゃったかな?

かのちゃんの「かのーなんちゃら」、すごい似合ってましたね!
可愛かった!
今回の神戸旅で、かのちゃんのこと少し知れたよ。
とっても気遣い屋さんで、優しくて、みんなが彼女にしないなら私が立候補したいくらい。

中村えりぴょんも、美形さんだし、頭いいし、お菓子くれるし、とってもよくしてくれました。

細谷さんは、打ち上げでも占い?してくれました。
実は、なにげに大人っぽい魅力のある方だと思います。

ちあきさんにはもうメロメロです。ギャップ萌えですよ。大胆と繊細のバランスが素敵でした。

本当にありがとうございました!

あい
  2011/10/16 (Sun) 21:53:50  No.719 TOP
 
 
神戸入り。
かのちゃんとマネージャーさんと神戸牛を食べました(^^)
その後、ちあきさんと岩ちゃんと南さんにご挨拶をしに青春ラジメニアさんにお邪魔しました。
そしたら、なんと番組に飛び入りさせていただきました!
楽しかったです(^^)

明日は、サファリさんの公開録音です。
神戸ハーバーランドのモザイクの広場で、13時~予定です。
無料なので、お時間ある方はぜひ、ひょうぽんを観に来てくださいね(笑)

あい
  2011/10/15 (Sat) 23:23:52  No.718 TOP
 
 
チャギントン。
先日、チャギントンのスタッフさんの送別会に参加させていただきました。

サプライズで、可愛いチャギントンケーキが登場!
みんなで美味しくいただきました。

寂しくなりますが、飲み会に遊びに来てくださるそうなので(笑)
これからも宜しくお願いします☆

あい
  2011/10/13 (Thu) 11:33:27  No.717 TOP
 
 
徳島のお土産。
なると金時のスィーツもお土産に買いましたが、おいものままのも買ってきました☆

お味噌汁に入れていただきました。
とっても美味しかったです(^^)

あい
  2011/10/12 (Wed) 12:50:55  No.716 TOP
 
 
ありがとうございました☆
無事東京に帰ってきました!
まどマギトークショー、まなびストレートスペシャルステージに参加してくださった方、ありがとうございました(^^)

杏子と普段の私自身が全然似ていないので、とても緊張しました。大丈夫だったかな…?
まなびの方は、みんなで眉山で歌った校歌に鳥肌がたちました。
堀江さんにも感謝です。

皆様もお疲れだと思うので、今夜はゆっくり寝てくださいね。

あい
  2011/10/10 (Mon) 21:17:26  No.715 TOP
 
 
マチアソビ。
徳島でおこなわれてるイベント、マチアソビに、日曜日に参加させていただきました☆

まどマギトークショーの楽屋で、きゅうべぇを見つけて、喜多村英梨ぴょんとパシャリ(笑)

来てくださった方、ありがとうございました(^^)

あい
  2011/10/10 (Mon) 11:26:46  No.714 TOP
 
 
ブレスレット☆
マルラニハワイさんでパワーストーンのブレスレットを作りました(^^)
あわい色合いでとても可愛く仕上がりました。

わたしの第一守護石は、シトリンでした。
生命力UP、金運、仕事運、意欲的な行動などなどです。

日曜日、意欲的に徳島に向います↓

12:30-新町東公園、ボードウォークにてまどマギトークショー

17:00-眉山山頂にて、まなびストレート!スペシャルステージ
聖桜学園校歌を皆様と合唱。
練習してこないと、ぐーぱんちですよ☆

あい
  2011/10/07 (Fri) 16:36:16  No.713 TOP
 
 
前髪☆
徳島と神戸で皆様とお会いするので、可愛くしてもらおうと美容室に行きました(^^)
前髪を切りました。
あと、カラーも暗めに変えました。

楽しみです☆

あい
  2011/10/05 (Wed) 18:40:09  No.712 TOP
 
 
前髪☆
徳島と神戸で皆様とお会いするので、可愛くしてもらおうと美容室に行きました(^^)
前髪を切りました。
あと、カラーも暗めに変えました。

楽しみです☆

あい
  2011/10/05 (Wed) 18:40:09  No.711 TOP
 
バックナンバー [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]