KING AMUSEMENT CREATIVE

ストーリー

各話あらすじ

【第1話】REIGNITION

脚本 ふでやすかずゆき/絵コンテ&演出 岩崎良明/作画監督 森本由布希

四畳半のアパートの一室で目を覚ますミス・モノクロームは、アンドロイドでアイドル。
スーパーアイドル・KIKUKOと競い合う目標を持つミス・モノクロームは、
ロボット掃除機の形をした家族のルーちゃんと会議をして、ファンを増やすためにツアー行い、
ツアーをするためにアルバムを作ることを決める。
バイト先のコンビニでマネージャーのマネオにツアーの話を持ちかけるミス・モノクローム。
マネオは、ノウハウがまったくないことを心配するが、
ミス・モノクロームの前向きさに後押しされ、早速アルバム作りから始めることになった。
公園でモノクロームの姿を写真におさめるマネオ。
完成したアルバムをリアカーに積んで、3人は全国各地をめぐる。
アルバムが完売し、「ファーストアルバムを引っ提げてのファーストツアー、大成功!」と声を上げるマネオだったが、ミス・モノクロームとマネオは、アルバム(写真)もツアー(行商)も最初から間違っていたことになんとなく気づいていた。
四畳半の一室に戻るモノクロームたち。
ミス・モノクロームはもっともっと前に出るために、歌の入ったアルバムを作り、
ライブツアーを行うことをあらためて高らかに宣言するのだった。

TOP